娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みつばちマークのお洋服

IMG_1055.jpg
最近は目的地に着いた途端
誰かさんに『帰ろうよぉ~』と言われ
見たい物もほとんど見れずに
モヤモヤしたままお家へ。。。
というのがお決まりのパターン

ネットでお買い物をする事が
あたりまえになりつつあります(苦笑


たまにまmamaだって
ゆっくりお買い物したいのよ~!!!


というわけで、とても久しぶりに
『おひとりさま』でお買い物に出掛けてみました



お気に入りのお店で
たくさんの雑貨やお洋服をあれこれ眺め
水色のみつばちマークが可愛いORCIVALを選びました♪♪


あれほど一人でゆっくりお買い物がしたい!!!
と思っていたはずなのに
一つ買って気持ちが満足したのか
いつもの騒々しさが急に恋しくなり
家路を急いだ、とある日の午後



やっぱり私は母親なんだなぁ~。
改めて実感。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/01/24 00:00 ] おきにいり | TB(0) | CM(0)

器2014

IMG_5540.jpg

お蔵入りする前に。。。

毎年春に訪れる地元笠間市

今年もお気に入りの作家さんの器を
我が家にお迎えしました

ひとつひとつ形・模様・色味が異なる器
あれこれ悩んで選ぶ時間も楽しいひととき

来年はコーヒーカップ&ソーサーを
お迎えしたいと思っています
素敵な出会いがありますように。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/09/09 00:57 ] おきにいり | TB(0) | CM(0)

IMG_5062.jpg
久しぶりに訪れた

『ひまつり』

素敵な器たちとの出会いがありました





IMG_5126.jpg
このイベントの楽しみは

実際に販売されているのが

器を造っている陶芸家さん達なのです

直接お話が出来るというのも

このイベントの楽しみの一つでもあります





IMG_5127.jpg
陶芸家さんたちの個性が表現されている器たち

どれも素敵な色合いとデザインで

あれもこれも欲しくなってしまい

優柔不断な私が悩みに悩んで

いくつかの器たちを我が家にお迎えしました





IMG_5060.jpg
箸置きもいろんな形があって

かなり迷いましたが

やっぱり第一印象

お家の形の箸置きを選びました




IMG_5129.jpg

あまりお料理が得意ではない私ですが

素敵な器たちと出会えたので

もう少し上手に料理を作れるように

頑張ってみようかな。。。



[ 2013/05/06 00:09 ] おきにいり | TB(0) | CM(0)

今さらですが。。。

『amadana1号・2号』

IMG_0742_20120905233330.jpg
携帯は

電話とメールが出来れば良いと思っている

超アナログ人間な私が

(今さらですが)スマホを持つことになりました



理由はとっても簡単。。。




義理の弟君が携帯を買い換えると言って

使わなくなった機種が

『amadana』だったから

それだけです






我が家のオーブンレンジも

『ヘルシオ』を進めるpapaさんの意見を聞き入れず

『amadana』を迷わず選んだくらい

デザインが好きなのです



手元にやってきたまでは良いものの

使いこなせるようになるまで

かなりの気力と努力が必要そうです。。。

大丈夫かなぁ(人´エ`*)。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2012/09/06 00:08 ] おきにいり | TB(0) | CM(0)

ごほうび

IMG_8073.jpg



お仕事頑張った自分へのごほうびに。。。


franche lippeeのお洋服



細部にこだわりを持ち

類のない独創的な感性のある洋服

着る人が主役となり

着ることを楽しむことができる個性的な洋服

(HPより)


シェリー ラ ファム シリーズは

見ているだけでワクワクします

好きなお洋服の一つです。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/20 01:24 ] おきにいり | TB(1) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



