娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

光で描く

2H0A1906A.jpg
ご近所さんと花火の約束をしていたSATSUKIちゃん
私とchiffonもちゃっかり参加させてもらっちゃいました♪♪



2H0A2416A.jpg
せっかくなので
花火でアート写真を撮ろう~!!と
KATSUMIさんに設定を教えてもらいながら
撮影してみました☆☆


2H0A2449.jpg
チビ介くんも



2H0A2453.jpg
チビ太くんも



2H0A2441A.jpg
そしてご近所のお友達も

み~んなでいろんな形を描いてくれました♪♪


2H0A2457A.jpg
カワイイハート型まで!!

初のスローシャッターは
なかなか難しかったけれど
子供ちゃんたちが頑張ってくれたおかげで
撮る事が出来ました~☆☆

みんなありがとう~♪♪


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/07 06:47 ] 写真部 | TB(0) | CM(0)

*ちいさなフォトグラファー*

2H0A2135.jpg
公園遊びも落ち着いたところで
みんなで撮影会♪♪




2H0A2176_201510030157350a7.jpg
こちらは私のカメラでchiffonが撮ったもの
水平こそ調整しましたが
なかなかちゃんと撮れています☆☆


2H0A2177.jpg
私はchiffon用のカメラを持っていかなかったので
『自分のカメラがない。。。』
とchiffonいじける。。。(苦笑


2H0A2178.jpg
右側のうれしそうなチビ太くんチビ介くんと
一人拗ねる対称的なchiffon


2H0A2180.jpg
白鳥さんたちが近くにきても
テンションが上がらず。。。
後ろ姿が寂しそうでした(苦笑


2H0A2185.jpg
KASTUMIさんが気遣ってくれて
chiffonにカメラを貸してくれた途端
物凄く嬉しそうな表情を見せたchiffonに
みんなで大笑い。
やる気スイッチ入りました♪♪


2H0A2188.jpg
撮って撮って撮りまくる~!!!

そして写真を撮る姿も
ちょっとカッコイイ(笑

2H0A2187.jpg
みんなお互いに写真を撮りあう♪♪
そんな姿を私もパチリッ

周りから見たら
きっと不思議な光景だったでしょうね~(笑

2H0A2193.jpg
撮った後はしっかりチェックしたりして
普段mamaたちの写真を撮る姿を
子供たちみんなちゃんと見ているんですよね~♪♪


2H0A2200.jpg
普段撮る側の私も
たくさん写真を撮られる(笑


後日小さなフォトグラファーちゃんたちが撮った
写真を見せてもらうと
これは凄い!!!
という写真がたくさん


それぞれが目に留まった所に
自由にカメラを向けていましたが
普段子供達がどんなふうに見ているかを
知る事ができて大人たちにとっても
貴重な経験となりました♪♪

子供ならではの感性というのでしょうか
意識していないからこそ
撮れる子供たちの写真を見て
ハッとさせられてしまいました!!


構図とか露出とかシャッタースピードとか
写真を撮る上で基本はとても大切
でもそれ以上に
『楽しんで撮る♪♪』
それが何よりも大事だと。。。


そんな事を小さなフォトグラファーちゃんたちに
教えてもらった一日でした♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/03 02:48 ] 写真部 | TB(0) | CM(0)

*水あめ*

前日に続いて翌日も同じ公園へ(笑

写真好きなSATSUKIちゃん&映像好きなKATSUMIさんと
カメラを持って部活動~♪♪

2H0A2124.jpg
chiffonは人生初の水あめに夢中になる(笑

ちょっと残念だったのは
水あめの棒が1本だった事!!
水あめと言ったら
2本の棒で水あめが白くなるまで
ぐるぐるぐるぐるしてから食べるのが醍醐味では?!



2H0A2122.jpg
それぞれ自由な子供たちを
それぞれ自由に撮る♪♪

3人それぞれ好みが違うので
同じシチュエーションで撮っても
それぞれ個性があって
とても面白い♪♪


2H0A2130A.jpg
甘~い水あめに
少々飽きてきた様子。。。

それでもめったに食べれない水あめを
chiffonが残すワケもなく
しっかり食べきりました(笑


2H0A2133_201510012132332b0.jpg
水あめを食べた後は
パンチのきいたおじさんの紙芝居に
なぜかおおウケだったchiffonなのでした(笑


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2015/10/01 22:57 ] 写真部 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



