娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お久しぶりです

2H0A9882W1.jpg

ご無沙汰しております

長い間お休みしている間も
ブログに足を運んでくださり
ありがとうございます^^


2016年新しいことを始めたのですが
私の要領の悪さも重なって
毎日慌ただしく過ごしていました

新しい事とは
写真を『教える』『撮る』
仕事を始めました☆

papaさんの次の転勤が決まるまでは
千葉と茨城で活動をしていきたいと思っているので
ご興味のある方はメッセージいただければと思います🎵🎵

chiffonも
お正月を過ぎて
2本の前歯が抜け
3ヶ月経つ今でも
大人の歯が生えてくる気配はありません(苦笑

4月から年長さんになり
早々に
『年長さんはいろいろ大変なんだよね~』
と大人顔負けな愚痴をこぼしつつ
保育園生活を楽しんでいます


突然のご報告ですが
こちらのブログはしばらくの間
お休みさせていただきたいと思います

今までたくさんの方が
見に来てくださり
たくさん元気をいただきました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

写真のお仕事が
落ち着くまで。。。
再開は未定ですが
また更新できればと考えています☆


替わりに

昨年ひっそりと始めたInstagram
こちらは時間ができた時に
更新していますので
気が向いたら
足を運んでくださればうれしいです^^


↓↓クリックすると私のページになります



今まで大変ありがとうございました
またいつかお会いできる日を楽しみに。。。💛


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/04/07 22:50 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

とっておきの場所と笑顔

2H0A0983A.jpg
お正月は両実家と
私の祖母の家へ新年のご挨拶へ


2H0A0980A.jpg
祖母のお家は自転車屋さんでした。
10年程前まで、ずらりと自転車が並んでいたその場所は
ご近所さんがたくさん集まり
ストーブをかこんでお茶を飲む憩いの場

ひ孫達にとっても寒さを感じずに遊べる
とっておきの場所なのです。


2H0A0986A.jpg
お店をやっていた名残で
ゆうパックを預かる事もあるので
はかりも置いてあります。
chiffonは見た事がない大きなはかりに興味深々でした^^




年に数回しか会えないけれど
いつもとびっきりの笑顔で迎えてくれる祖母
今年も元気な笑顔に逢えて
何だか嬉しい気持ちになりました。



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/01/04 23:04 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

Hello!! 2016

2H0A0746B.jpg
2015年も
たくさんの方に遊びに来ていただき
本当にありがとうございました!!

chiffonが生まれて始めた
子育ての日々を綴ったブログ

ブログの主役である娘chiffonは
私の想像をはるかに超えた
やんちゃぶりを発揮してくれた1年となりました


その反面、今までとはちょっと違った
お姉さんの部分も前よりたくさん見え始め
ファインダー越しに日々成長していく姿を見守ってきました^^


私自身も
思い切って一歩を踏み出したことで
たくさんの出会いがあり
『人』とかかわるコトの大切さ
ありがたさを改めて実感しています

またそれをきっかけに
自分にかかわる事が
少しずつ動き出しています


今よりもっといろんな方との出会いや
かかわりがふえて行きそうな
ワクワクしている2016年☆☆


ブログと共に温かく見守っていただけたらと思います^^
2016年もよろしくお願い致します♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2016/01/01 00:25 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

初めての年賀状

2H0A0701A.jpg
ひらがなを書くとの半分ぐらいが鏡文字だったchiffon
もう少し成長したら直るかな~と思っていたら
最近年長さんとお友達とお手紙を書くようになり
いつのまにか鏡文字直っていました^^


そんなchiffon
初めて年賀状を書いてみました♪♪

1枚目
文字が大きすぎて
全く書ききれず。。。

2枚目
大好きなピンクのペンで書いたら
書き間違ってしまいました。。。

3枚目
住所と宛名を書く場所をあけておいたら
そこにカワイイ女の子とたくさんのハートが描かれていました(苦笑


4枚目にしてやっと完成~♪♪
さすがに途中で投げ出すかと思いましたが
ちゃ~んと最後まで書くことが出来ました
良かった~(笑



気持ちのこもった年賀状
chiffonの頑張りも一緒に届くと良いな。。。



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/12/31 02:22 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了~♪

2H0A0229A.jpg
今日で今年のお仕事は終了

のんびりコーヒーでも飲みながら
ゆっくり年末を過ごしたいところですが

やる事が山盛り!!(笑

最大の大仕事でもある年賀状がやっと完成し
なんだか目も冴えてしまったので
今頃ブログの更新をしてみました。

明日、明後日の二日間で
どこまで出来るか。。。
出来る所まで頑張ろ~う!!



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/12/30 03:13 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



