娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラスのペーパーウエイト

2H0A8847.jpg
『雪花(SECCA)』と名付けられたガラスのペーパーウエイト
時間の経過と共にひびが増えていくそう。。。

妹からweddingの準備を手伝ったお礼にと
披露宴中にサプライズプレゼントされたものなのです^^

『モデル』にあこがれるそんなお年頃なchiffon
『手のモデルさんになって~♪』
とお願いすると
喜んで引き受けてくれました(笑

2H0A8862.jpg
手元だけを撮るつもりでしたが
あまりにポーズ(顔)を決めて
じっと動かずにいるので
思わずこちらもパチリ(笑


ありがとうchiffon
いつか夢がかなうといいね☆☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/09/11 01:04 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

お出掛けの必需品

IMG_6592.jpg
最近の出掛ける時の格好と重なり
お部屋に飾ったポストカード

見ているだけで
どこかに出掛けてみたくなります。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/10/14 10:47 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

手ぬぐい

IMG_6443.jpg
お手頃でシンプルなデザインの生地はないものかと
生地屋さんをうろうろしたり
ネットをあれこれ見ること約2ヶ月

デザイン良し!プライス良し!!
な『Finlayson』の手ぬぐいを
我が家にお迎えしました

手ぬぐいなので当然切りっぱなしの生地
これから少し手を加えてみようと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2014/10/06 08:00 ] インテリア | TB(0) | CM(0)

変化を楽しむ

IMG_5809.jpg

新居には玄関を開けるとすぐに
居住スペースへつながる階段があります

外から帰ると真正面に見える
シンプルな階段

IMG_5947_2014092014055554d.jpg

以前UPした迷っていたクロスで
空いた時間に少しずつ製作し
階段の雰囲気をちょっと変えてみました


蹴込み板に直貼りは出来ないので
100円ショップの厚さ5mmのカラーボードに
クロスを貼り付けてはめ込んだだけの
簡単なものですが
見た目の印象はかなり変わりました♪


IMG_5950.jpg

階段のコーナーには
IKEAで買った3つで1200円位の
キャンドル型の照明をディスプレイ

飾ったトランクは私が高校時代に
教科書やノートやら勉強道具を入れて
通学していたもの(笑

20年の月日を経て
活躍してくれています


賃貸住宅は色々と制約もありますが
少しでも変化を楽しめたらと思います


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014/09/20 14:04 ] インテリア | TB(0) | CM(3)

どれにしようかな

IMG_5563.jpg

一日お家にいると
あれこれ気になるところが。。。

とはいえ退去する際に
『現状回復』が必須となる賃貸住宅
それでも自分好みの居住空間にしたいというのも本音

簡単に出来るけれど
イメージはガラッと変えたい
そんな思いを実現してみたいと思います



まずは手ごろな価格で手に入るクロスで
サンプルが届いたので
どれにしようか迷い中~♪



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/09/04 15:03 ] インテリア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



