娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スキルアップ

2H0A1529A.jpg
久しぶりのヒトリゴト

今までブログにUPしていた写真は
『絞り優先』に設定をして
露出を変えて撮影していました

以前使っていた60Dでは
それでも何となく良い感じに撮れていたのですが
カメラを替えてから
自分が撮りたい光を捕える事が上手く出来ず。。。
ここ数ヶ月なんだかもやもや。。。


せっかく良いカメラを持っていても
全く使いこなせていないというモヤモヤと
自分自身のスキルアップの為にも必要だと思って
前から気になっていたPhotoLessonに行ってきました♪♪
今回の目的はマニュアルでの撮影を学ぶコト


率直な感想。。。
Lesson受けて良かったです!!!(笑

写真の撮り方の本を
何冊か買って自分で読んでみたり
ネットで撮影方法を調べたり
自分なりにあれこれ模索していたのですが
やっぱり良く分からない。。。という状態でした

今回受けたLessonは
2時間という時間の中で
どれだけのことが学べるのか
ちゃんとマニュアルでの操作が出来るようになるのか
不安と期待とちょっと緊張(プライベートLessonだったので)とで
向かっている途中いろいろな事が
頭の中をぐるぐるしていたのですが

マニュアル撮影のコツと
そこが知りたかったの~!!!
という内容が盛りだくさんで
楽しい時間を過ごす事ができました


何より今回教えて頂いた
『おおた じゅんこ先生』は
初めましてでしたが
とても話しやすく
お互い『カメラが好き』ということで
カメラトークで盛り上がらせて頂きました(笑


お家に帰って来てからお家の雑貨で
早速復習~♪♪
今まで全く使っていなかった
マニュアルモードが
簡単に使えるようになるなんて
思っていなかったです!!


素敵なご縁に感謝です^^


今回受けたPhotoLesson

おおたじゅんこ先生のブログ
マニュアルで撮影してみたいと思っている方に
オススメのPhotoLessonです



長々とヒトリゴトにお付き合い頂いて
ありがとうございました☆☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2015/11/14 00:56 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)

何を思う

2H0A9451A_20151016231119b20.jpg
窓から外を眺めながら
何を考えているのか。。。


ファインダー越しに
chiffonの後ろ姿を眺めながら
考える時間が
実は結構好きなのです。。。




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/10/17 00:00 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

姉としてできること

IMG_7365.jpg
妹から結婚すると報告を受けた時は
まだ先だし、ゆっくり準備できるね♪♪
な~んて思っていたら
あっという間に約1ヶ月となりました



先日、素敵な式場をスタッフの方に
案内して頂いていただきました




IMG_7364.jpg
お嫁にいく妹に
姉としてできることを
少しだけお手伝いしています



ブログの更新は
ゆっくりさせていただきますね


訪問してくださる皆さま
いつもありがとうございます^^




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/06/11 00:44 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(4)

話してあげたいこと

IMG_3641_20150312012116dce.jpg



3.11



4年たった今も
鮮明に残る記憶


当時私自身が
見たこと
聞いたこと
感じたこと
全てを
chiffonがもう少し大きくなって
自分自身できちんと理解できるようになったら
話してあげようと思います


 
年月が経過するごとに
マスコミに取り上げられる機会も減っていますが
今現在も復興に向けて
たくさんの方々が懸命に努力されています


少しでも早く、少しでも多くの方が
今まで通りの生活が送れるよう
心から願っています。。。



今私にできることは
それくらいなのかもしれません。。。




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/03/12 01:45 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

お仕事始めました

IMG_7933.jpg
新たな地での生活も大分落ち着いたので
今週からお仕事を始めることにしました


新しい環境に足を踏み入れる時の
何とも言えない緊張感
身近な人には
『私の事だから大丈夫だよ』
と良く言われますが
何歳になっても慣れないものです
す~っとすぐに溶け込んでしまうchiffonが
本当にうらやましいくらい(笑


37年という年月の中で
私はとても人に恵まれているなぁ~と
感じる日々です
本当に幸せな事です


『謙虚な気持ち』を忘れずに
chiffonを見習って
頑張っていこうと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/11/07 00:52 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



