娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリンターってスゴイ!


*****************
 ブログ更新しない間も訪問して頂いて
     ありがとうございます
*****************


ブログって見始めると

あっという間に時間が過ぎていくので

開くのを我慢して

年賀状をせっせと作っていました



毎年私がデザインを考えて

クリスマスまでには完成させるのですが

今年は出遅れました


なんとかデザインが出来たので、

早速プリントすることに

めったに聞かない不思議な音に

『 何事 』と言わんばかりに

chiffonが駆け寄ってきました

IMG_6277 (2)
変な音を出す不思議な物体に興味深々です



IMG_6297 (2)

プリントされてピョンッと出てくる様子にこの表情

何度お~と言ったでしょうか

すっかりプリンターの虜です。


すべてのプリントが終わるまで

プリンターの前を陣取って離れませんでした。

途中、少しずつ出てくるのが待ちきれなかったのか

何枚か無理やり引っ張りだされるというハプニングもありましたが

無事完成しました


普段はプリンターの電源をOFFにしているのですが

プリンターの音や動きで

あんなに楽しめてしまうなら

電源入れておいてもいいかしら

な~んて思ってしまうくらい楽しそうでした。



後は、お正月(元旦)に届いてくれる事を願うばかりです




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/12/29 03:52 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

☆クリスマスプレゼント②☆

クリスマスプレゼントがもう一つ

IMG_6238.jpg
大家さんからです

今回はお菓子を頂きました



今住んでいるマンションちょっと変わっていて

共有の入口を入ると『ご自由にどうぞ』

という張り紙付きの大きなかごがあって

大家さんがお家で育てた季節のお野菜や果物・ジュースなどを

その中に差し入れしてくださるのです

初めはビックリしましたが

お野菜や果物がとっても美味しくって

今では楽しみの一つになっています。





さて話は変わりますが

chiffonはキッチンで楽しそうに遊んでいたので

洗濯を干しに外に出て戻ると

なぜかこんな姿に
IMG_6209.jpg

ありえません

助けてと騒ぐ娘の姿に爆笑し

めったにおきないスクープをなんとしても残さねばと思い

真っ先にカメラを撮りに走りました

その後無事救出成功しました



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/12/25 07:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

☆クリスマスプレゼント①☆

サンタさんからのプレゼントは

『キッチン』でした

クリスマスパーティをした夜に渡したのですが

あまりに大興奮で

撮った写真がほぼすべてブレてしまっていたので

明るい昼間にぱちり。
IMG_6243.jpg
まずは手をしっかり洗ってお料理しないとね。。。



IMG_6235_20111225002521.jpg
何やら一生懸命作っているようです



IMG_6233.jpg
途中、味見もしっかりしてました



chifonの遊ぶ姿を見ていると

1年で凄く成長したなぁ~と

しみじみ感じます

元気に育ってくれて本当にありがとう。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2011/12/25 07:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

☆Happy Christmas☆

今年は24・25日はpapaさんがお仕事なので

22日にクリスマスパーティをしました

IMG_6182.jpg

愛する家族の為に

愛情いっぱいの手料理を作られる

ご家庭が多いのでしょうけど

我が家は結婚当初から

『クリスマスくらい主婦も休もう&ちょっぴりリッチなクリスマスを過ごそう・・・』

という暗黙の了解が夫婦の中にあるので

昼間はの~んびりお買い物を楽しんで

夜は例年どうり美味しいお料理とケーキを購入してのお祝いでした



chiffonも『大丈夫』って思うくらい

それはそれは良い食べっぷりでした



chiffonに届いたサンタさんからのプレゼントは

また今度upしてみたいと思います。



素敵なクリスマスをお過ごしください



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2011/12/25 00:59 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

プレゼント

ずっと欲しかったけれど

買うにはかなりの決心がいるお値段のお人形。。。

IMG_6029.jpg

『かとうゆりあ』さんという人形作家さんの作品です。

以前どうしても欲しくてpapaさんに相談したところ

お人形と値段とを見比べて

『意味が分からない・・・。』

とあっさり却下されたのですが。。。



サンタさんからプレゼントを頂きました

サンタさんによると

『就職祝い』だそうです

しばらく見て楽しんでから

chiffonには悪いけど、

手の届かないところに飾りました

ありがとうpapaサンタ

大切にしようと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2011/12/23 00:42 ] おきにいり | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



