娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

季節外れのデザート

いちご農園を後にして

途中お蕎麦屋さんで

お昼をしっかり頂いたのに

せっかくなので

気になっていた氷屋さんへ立ち寄りました。

IMG_7505.jpg
こちらでは天然氷を使った

かき氷を頂く事が出来ます

IMG_7513.jpg
入口の暖簾をくぐると

和風の広いお庭が広がっていました。

たくさんのオブジェたちを眺めながら

お店の中へ。。。



お店の中はゆったりとジャズが流れ

柳宗理のバタフライスツールに

ガラスのテーブルといった

和モダンなインテリアでした

IMG_7500.jpg
迷いに迷って

焼きくるみミルク味

をチョイス

今までのかき氷のイメージを

覆してくれた

ふわっふわの氷でした

IMG_7502.jpg

chiffonも季節外れのかき氷を満喫です

顔が器にすっぽり入ってますね

初めてのかき氷が天然の氷なんて

贅沢だなぁ。。。

と思ってしまうのは私だけでしょうか。。。

IMG_7504.jpg

余程美味しかったのでしょうね

最初によそってあげた分は

ペロリと食べてしまい、

しっかりおかわりもして。。。

器に残っていた

くるみもしっかり完食出来ました。

IMG_7511.jpg
すっかり食べ歩きツアーになってしまいましたが

久しぶりに家族揃ってのお出かけは

やっぱり楽しいものですね


今度訪れるのはポピーが咲く季節かなぁ。。。




最後まで読んでくださって
ありがとうございます


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/03/29 23:47 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

いちごいっぱ~い!!

久しぶりに夫婦で休みを合わせて

秩父方面へ。。。

papaさんが企画した

chiffonの大好物でもある

『いちごをお腹いっぱい食べようツアー』

に出掛けてきました。


IMG_7469.jpg
ビニールハウスに入るなり

ちちごぉ~

と叫んで大喜びのchiffon



IMG_7470.jpg
もう夢中です

だって大好きないちごが

目の前にたくさんたくさんあって

食べても食べてもなくならないんですからね。。。



初めは私かpapaさんが採ってあげたのを

パクパク食べていたのですが

しばらくすると自分で採ってみたくなったようで

IMG_7471.jpg
赤くなったいちごをちゃんと選んで


IMG_7483.jpg
ヘタの部分を一枚一枚取り除いて


IMG_7484.jpg
ぱくり

IMG_7485.jpg
うん。おいち。

何度も口からこぼれる

『おいち』の言葉に

連れてきて良かったぁとしみじみ。。。


ちなみにこちらの農園

2歳未満は無料なのですが

きっとchiffonが一番食べていた気がします




続きはまたのちほど。。。

a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/03/29 00:43 ] 日々 | TB(3) | CM(2)

およばれ

親戚の結婚式に出席してきました

chiffonにとって初めての結婚式。。。

フラワーガールをお願いされたのですが

chiffon只今1歳9ヶ月。

はたしてそんな大役が果たせるか

mamaはドキドキでした。

IMG_7285.jpg
挙式本番前のリハーサル。

ガラス張りのバージンロードがとても印象的なチャペル。

ところがこのガラスのバージンロードが

後々彼女を悩ませる事に。。。

IMG_7279.jpg

自分の出番が来るまで

おとなしく待っている事が出来ました。

ごきげんなうちに

リハーサルを済ませちゃおうね。

そんな親心はchiffonには届かず。。。

ガラスのバージンロードは

chiffonにはとても怖かったようで

それはそれは大騒ぎでした。

リハーサルでは歩く以前の問題で

ガラスの上に立つ事すら出来ませんでした。。。

新郎と新婦がリハーサルを終えてチャペルから出た後に

スタッフさんやカメラマンさんが

皆さんでガラスの上を歩いて

大丈夫だよぉとchiffonを安心させてくれたおかげで

一度だけ歩く事が出来ました。

IMG_7287.jpg

本番は。。。

お花を撒きながら歩くという事が

chiffonには難しかったようです。



でも



たくさんの知らない人が見ている中で

泣かずにお花のかごを持って

新郎新婦の前を歩く事は出来たのです



その後の披露宴は

眠たさピークでchiffonのご機嫌が良くはなかったので

写真もあまり撮れませんでしたが

素敵な結婚式でした




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2012/03/26 02:35 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

papaさんとデート

私が仕事でpapaさんがお休みだった日

お天気も良く

ポカポカ日和だったので

お散歩デートに出掛けたようです。

papaさんカメラにはほとんど興味が無いので

写真はほとんど私が撮っているのですが

今回はpapaさん頑張って撮影してきてくれました

IMG_7216.jpg
今はまだ枯れた葉っぱたちですが

初夏になると

早朝限定でハスの花がポンっとはじけて開くのが

見られるみたいです。



IMG_7190.jpg


快調にお散歩をしているようですが。。。



IMG_7192.jpg
すぐに

だっこぉ~と全身でアピールして


ほとんど抱っこなお散歩をしてきたみたいです。。。

『疲れたぁ~』と言いつつ

papaさんそれはそれで嬉しかったご様子

娘に甘えられると可愛くてしかたないみたいです。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/03/20 23:39 ] 日々 | TB(1) | CM(4)

Green

久しぶりの更新です。。。

仕事で外に居る時間が多かったせいか

久しぶりに風邪をひいてしまい

やっと少し回復しました。


IMG_7176.jpg

いつも行くHSで多肉植物の寄せ植え教室があったので

挑戦してみる事に。。。

お店にあるたくさんの器の中から

気に入ったものを選んで

これまたたくさん種類のある

多肉植物たちを自由に選んで

寄せ植えを作るという内容でしたが

お店の方にポイントを教えていただいたり

何気ない世間話などしつつ

楽しいひとときを過ごす事ができました。




以前習っていたフラワーアレンジメントは

花材や花器が決められていて

基本のスタイルを作る感じだったので

すべて自分のお好きなようにどうぞと言われると

以外に難しいものですね。。。




こういうときに

『センス』の良さ

が出るものだと実感。。。


一応形になったので

まっ。いいか。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ











[ 2012/03/18 01:23 ] 日々 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



