娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダウン。。。

GWはどのようにお過ごしでしょうか。。。

我が家は数日前からchiffonが39℃~40℃という高熱を出して

自宅で静かにGWを過ごしております。




生まれてから今まで熱を出しても38.5℃までだったので

さすがに40℃を超える熱が出ると心配になり

かかりつけの小児科ではなく

総合病院へ連れていくことに。。。

血液・尿・レントゲン・インフル・アデノと

フルコースで検査してもらうものの

原因は特定できず。。。

結局『風邪かな~』という

なんとも後味の悪い診察を受け

自宅へ戻ってきました。。。

IMG_7847.jpg

採血の後に看護師さんに貼ってもらった

パッチに手書きのアンパンマンが書かれていました。



アンパンマンの元気をもらって

早く良くなりますように。。。







a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/04/30 02:39 ] 日々 | TB(1) | CM(0)

いまやるべきコト

IMG_7816.jpg


新しい保育園入園して

約2週間

慣らし保育期間が今日で終わりました。



1月に仕事復帰してからというもの

夜7時過ぎに自宅に戻り

chiffonを急いでお風呂に入れて

ご飯を食べさせ、遅くても9時には寝かせる。。。

そんな慌ただしい毎日を過ごしていました。。。






この2週間

仕事を初めて少なくなってしまった

chiffonと一緒に過ごす時間を取り戻すかの様に

毎日たくさん外に出掛けて

夜寝る前にゆっくり本を読んで

たくさん歌を歌って

たくさん笑って

たくさんたくさんおしゃべりをしました。。。







母親である私が

『今やるべきコト』

『今しかできないコト』




考える良い機会だったと思います。。。










a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/04/21 01:18 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(0)

スゥィ~♪スゥィ~♪

今住んでいる自お家の裏には

公園があって

遊具が3つ。


chiffonにとってどれも楽しそうで魅力的。

『自分~』で遊びたいけれど。。。



一段目に足が届かないジャングルジム。

一人で座れないブランコ。

滑るには勇気のいる高さの滑り台。



大人の私から見ても

まだちょっと早いかな~。

そう思ってしまう遊具達。



IMG_7825_20120418094209.jpg

遊具の中でも特に好きな滑り台

スゥィ~♪スゥィ~♪

滑り台をなぜかそう呼ぶchiffonは

楽しそうに階段を登って行き

いざ滑るぞぉ~

と座ってみたものの

固まってしまいました。。。

思いのほか高かったのでしょうね

その後、固まる事数分。。。

結局お腹の部分を私が支えて

何とか滑り降りる事が出来ました。



IMG_7828_20120418094209.jpg

今度はブランコに乗りたいと

アピールしてくるので

座らせてみると

こちらは難なくクリア。

自分で上手に漕いで乗る事が出来ました。

ちゃんと止まる前に降りてしまうので

見ていてハラハラドキドキでしたけどね。。。





桜が散る前のとある日

chiffonにとって

また出来る事が増えた

公園遊びでした






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2012/04/19 00:18 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

おやすみ前のじゅもん

IMG_7265.jpg

最近おしゃべりが驚くほど上手になっています。

もっと ちょ~だ~ぃ

ママ くつちた(くつした) な~ぃ

メェメェ ねんね よしよし


単語だけだった言葉は

2つ3つとつながって

chiffonの口から飛び出してきます。

特にお気に入りは

じぶ~ん

そう言いながら

何でも自分でやりたがります

これは

指をさしてたくさんの事を

質問してくるようにもなりました



夜寝る前には

その日印象に残った言葉なのでしょうか

何度も何度も

じゅもんのようにつぶやきながら

眠りにつきます。。。



きのうの夜は

ママのぉ~ おくしゅり(お薬)でした





子供ってこうして言葉を覚えていくのですね



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2012/04/15 10:28 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

散歩のつづき

たくさん写真を撮ったので

しつこいくらいにUPしちゃいます

IMG_7706.jpg
車に戻る帰り道

急に座り込んで靴を脱ぎ始めるchiffon。

どうしたのかとしばらく様子をみていると。。。


IMG_7710.jpg
草むらをたくさん歩いたので

靴下やズボンがチクチクするのが

嫌だったようで

グズグズ泣きだしてしまいました。。。

IMG_7714.jpg

グズった時は

『おもちゃのチャチャチャ』

最近我が家の定番です

これを歌うとすぐに元気一杯になります

私、歌はあまり得意ではありませんが

人がいないのを良いことに

二人で大きな声で歌いながら

帰りました。

chiffonもさっきの涙はどこえやら。。。

踊りながら歌っていました

IMG_7721.jpg

この椅子はちょっと座りにくいねぇ~

そう言いたげな後ろ姿。。。

IMG_7723.jpg

いない いない ばぁ!!

と楽しそう

車を入れない為のゲートも

子供にとっては

楽しい遊具に変身です。





ほんのわずかな時間に

コロコロと変わる

『子供ごころ』

大人になり、社会に出ると

我慢しなくてはいけなくなる事も

たくさんあることと思います。



時々mamaも疲れてしまう事もあるけれど

今はそのままchiffonらしくいてくれればいい。

そんな気持ちになった帰り道でした。



最後まで読んでくださってありがとうございます

a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/04/13 10:20 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



