娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怖いもの知らず。。。

偶然入ったカフェでの事

ピレネー犬だと思うのですが

店内に大きなワンちゃんの親子が

の~んびりとした時間を過ごしていました。。。

NEC_0287.jpg

ペットショップに立ち寄ると

なかなかその場を離れられなくなるくらい

動物好きなchiffon

自分よりもはるかに大きなワンちゃんだって

全然平気なようです

NEC_0285.jpg

最近得意げになって見せるこのポーズ

全くもって意味は分かりませんが

早速2匹のワンちゃんたちにも

お披露目です

NEC_0288.jpg

かぁ~い~ねぇ(可愛いね)

そう言いながら何度もなでなでしてあげていました

ちなみに撫でているワンちゃんが生後1年

手前のワンちゃんが生後4ヶ月だそう

大きすぎる。。。




2匹ともとっても大人しくって

ちっちゃなお客様の遊び相手を

たっぷりしてくれました



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/31 14:10 ] 日々 | TB(1) | CM(2)

自由な1歳児

しゃぼん玉遊びも一息つくと。。。


IMG_8327.jpg

遊びに夢中で忘れていた

鼻水に気付き

凄い顔をしながら拭き取って

IMG_8336.jpg

なぜか正座で水分補給~。

乾いた喉も潤うと

IMG_8350.jpg

私のバックから携帯を取り出し

携帯チェックを始める。。。



IMG_8354.jpg

今度は遠くに変わった木を見つけると

あ~。ましまし~っ(しましま)

と駆け寄るものの

手にしたのは木の枝(なぜ??)



『マイペースで自由気まま』


そんな言葉がぴったりな

chiffonなのです





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2012/05/30 00:09 ] 日々 | TB(1) | CM(8)

しゃぼんだま

お天気も良かったので

公園でしゃぼん玉遊び。

出かける前に使い方を教えてあげると

あのぉ~。こうやって~

と独り言を言いながら

何度も練習していたchiffon

IMG_8300.jpg

いざ、実践です

練習の甲斐あって

上手に使うことが出来たみたい


IMG_8313 - コピー

出来たてのしゃぼん玉を

一生懸命つかもうとしたり

まてまてしる(する)

なんて言いながら追いかけてみたり。。。

IMG_8315.jpg

夢中になりすぎて

途中何度かしゃぼん液をひっくり返すという

プチハプニングもありましたが

笑顔いっぱいで楽しめました





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/29 00:32 ] 日々 | TB(1) | CM(0)

かわいいお鍋

IMG_8283.jpg

アンティークSHOPで見つけた

ちょっと変わったお鍋

フランスからやってきたそうです。

ちょっと良いお値段でしたが

勢いで買ってしまいました


chiffonのおままごとに

ちょうど良いサイズですが

おもちゃにするには贅沢なので

ディスプレイ用にしようと思います








a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/27 12:31 ] インテリア | TB(1) | CM(0)

まぜ・まぜ・まぜ

本日、早朝5時に目覚めたchiffon

午前中た~っぷり時間もあるので

お菓子作りに初めて挑戦してみました

IMG_8223.jpg

まぜまぜまぜ

もともとお手伝い大好きなので

凄く楽しそう。。。


IMG_8217.jpg

手についちゃったぉ~

時々生地があちこち飛び回っていましたが

上手にできたね



IMG_8267.jpg


レシピは子育てスタイルで知り合った

namiさんから教えていただきました

『おからケーキ』

表面はちょっぴり固くなっちゃったけれど

中はしっとりフワフワ。

甘さもちょうど良くって

美味しかったぁ

namiさんやっと作れましたよぉ

レシピありがとうございました




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/05/26 12:18 ] 日々 | TB(1) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



