娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コドモのせかい

公園での出来事。。。

IMG_9393.jpg
滑り台へと向かう階段を

一段一段と上がっていくchiffonに

『おいで』

そう言って手を差し伸べてくれた男の子

IMG_9399.jpg
別の場所では

一人で登れない高さの台に

後ろから足を支えて登らせてくれたり。。。



公園で初めて会った子でしたが

男の子のさりげない優しさに

なんだかほっこり

いいですね。こういうの。。。





IMG_9431_20120628230415.jpg
四葉のクローバーを探す男の子のすぐ後ろで

なんとなく探している風なchiffon

ちなみにこちらも初対面






『一緒に遊ぼう!!』

『お友達になろう!!』

そう言った言葉は

コドモのせかいには

必要ないのかもしれませんね。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/06/28 23:08 ] 日々 | TB(1) | CM(4)

ねぇ!ママ!みてみて!!

ねぇ!ママ!みてみて!!

chiffon最近のお気に入りな言葉

一日に何度も『みてみて』されます

IMG_9433.jpg
ちぎった葉っぱのかけらだったり




IMG_9395.jpg
トンネルみたいな遊具を通り抜けるコトだったり




IMG_9400.jpg
お腹からすべりおりて来るコトだったり




IMG_9418.jpg
腕の力だけでぶら下がれるコトだったりします





そんなに何度も言わなくても

mamaはちゃんと見ているよ




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/06/28 12:08 ] 日々 | TB(1) | CM(0)

ちっちゃなドーナツ

お買い物に出かけると

chiffonに好きなおやつをひとつだけ

選んでもらうようにしています

いつもなら

大好きなラムネを選ぶのに

今回はなぜか水だけで出来るというドーナツをチョイス




IMG_9366.jpg
粉と水をまぜまぜして

生地をドーナツ型にはめると

出来上がりという

ねんど遊びの様なドーナツ作りは

大人の私も以外に面白いものでした


IMG_9369.jpg
ちいさなパティシエさんには

トッピングをお願いしたのですが。。。



IMG_9375.jpg
ついちゃったよぉ~

なんて言いながら

いつの間にか

すっかり味見担当に。。。



IMG_9383.jpg

ついには待ちきれなくなって

ドーナツまでパクリ



IMG_9386.jpg
私:『今食べちゃった

chiffon:ううん



手と口にいっぱいチョコレートをつけて

口をモグモグさせながら

食べていないアピールする姿を見て



ウソは良くないけれど

今日は気付かなかった事に。。。

そんな気持ちになったひとときでした




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/06/27 00:49 ] 日々 | TB(1) | CM(2)

ガーランドとカメラ

作ろう作ろうと思っていて

生地の色合わせに悩み

なかなか手をつけられなかった

ガーランド

Birthdayまでに完成して良かった良かった

IMG_9346.jpg

カメラは前から作ろうと思っていた中のひとつ

角はすべて紙やすりで削って丸みをつけて。。。

chiffonの名前のイニシャルと

コロンとまあるいシャッターをアクセントに


chiffonも気に入ってくれたみたいで

出かける時はいつも

chiffonのカメ(カメラ)さんいっしょいこ~ね~

そう言いながら首にぶら下げて

一緒にお出かけします




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/06/26 10:53 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(4)

成長のキロク

先日2歳になったchiffon

ブログを始めたのが1歳4ヶ月の頃なので

成長のキロクを少し残してみようと思います

(写真多めです)


012-crop.jpg
平成22年6月22日

午前2時34分

何とも覚えやすい数字の並び。


元気な泣き声を聞いて、生まれた喜びと

母親になったんだぁ~と実感した瞬間でした




chiffonが生まれてきたとき

自分の想像をはるかに超えており

今でも笑い話になるほど。。。



[ 2012/06/25 17:28 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



