娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ト~コ トコ トンッ

またまたお祭りに。。。

今回はお家からすぐのお祭りに出掛けてきました

前回行ったお祭りで

浴衣や甚平姿の子供ちゃんたちを見たからでしょうか

chiffonも浴衣着てくれました



嬉しかったので写真多めです


IMG_9874.jpg
着いてすぐに

アイシュクリームさん食べたい

とかき氷を一人で完食

あっ、一口だけ味見させてくれました



IMG_9898.jpg
たくさん屋台が出ていたので

『何が食べたい  焼きそば  たこ焼き

そんな私の問いかけに

お肉しゃん食べたい

と唐揚げの屋台に駆け寄って行ったchiffon

この写真を撮った直後

手を滑らせてせっかくの唐揚げさんを

すべて落としてしまうというハプニングも




IMG_9892.jpg
この日はとても気温が高く

夕方から出掛けたのですが

それでも暑くて暑くて。。。



冷たいペットボトルでクールダウン

私の顔や首も

冷やしてくれました

IMG_9885.jpg
迫力のある踊りに

固まってしまったchiffon

お隣で見ていたおばあちゃまが拍手をすると

一緒にパチパチと手をたたいてみたり。。。



IMG_9904.jpg
ピンボケですけど。。。

音楽に合わせて楽しそうに踊っていました



IMG_9920.jpg
帰り道に見つけたお面の屋台

『アンパンマン』ではなくて

『メロンパンナちゃん』が欲しかったみたい。。。




IMG_9921.jpg
帰り道。。。

太鼓の音が耳に残ったのでしょうね

ト~コ トコ トンッ

何度も言いながら後ろを振り返り

名残惜しそうにしていました。



8月はお祭り好きなpapaさんも

お休みが取れそうなので

家族みんなでいきたいな~



最後まで読んでいただいてありがとうございます




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/07/31 01:40 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

元気いっぱい

先日、保坂さんに撮影していただいた

写真が届きました


M (46)




かなり親ばかな内容ですので

お時間がある方はどうぞ。。。
[ 2012/07/29 00:13 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

帰り道

お祭りも満喫した帰り道

私もこちらに来てから電車に乗るのは初めてだったので

時間を全く気にしていませんでした

次の電車は30分後。。。

駅のホームでしばし電車待ち。。。

IMG_9828.jpg
帰る方向と反対を見ながら

まだかなぁ~

なんて言いながら電車を待ってみる。。。




IMG_9840.jpg
『お家に帰ってから開けようね』

と約束していたものの

待ちきれるはずもなく

スーパーボール越しに景色を覗いて

なにやら大興奮

電車が来るまでに

何回もボールがホームをコロコロ。。。

慌てて取りに行かされました



IMG_9854.jpg

電車に乗ってからも

向かいのお姉さんを

またまたボール越しに覗いて

ちょっぴり自慢げにアピールしてみる。。。




IMG_9858.jpg
口笛吹いて~

そんな気分で帰りの電車の中も

満喫です



IMG_9867.jpg
電車を降りてからも

とにかくごきげん

駅のホームでしばらく楽しんで

お家に帰りました

初めての電車は片道5分の

あっという間の距離だったので

今度はもう少し遠出してみようね




                a200-13_20111128012242.png
                               
   



                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/07/28 00:50 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

電車に揺られて。。。

初めて電車に乗って

隣町までちょっとお出掛け。。。

IMG_9862.jpg
電車が来るあいだ

ホームにあった点字ブロックに興味深々

ひたすらカニ歩きで行ったり来たりして楽しんでいました

そういえば普段はほとんど車移動なので

点字ブロックもchiffonにとっては

初めての黄色い道なんだなぁ~なんて思ったり。。。



IMG_9812.jpg
田舎のローカル線なので

さほど乗車していた人もちらほら。。。

早速靴を脱いで

動く外の景色を満喫しました

IMG_9819.jpg
着いた先は

そうですお祭りに行ってきました

11時位に着いたのですが

屋台も準備中だったり

町の中がなんとなく静かな感じ。。。

昼間から山車が町を練り歩いていると思っていた私。。。

『あれれっ??』

と屋台のおじさんに聞いてみると

山車は1時からだよ~!!とのコト。。。

やっちゃいました




幸い大きな広場では

いろいろな屋台があったので

特大かき氷と焼きそばを食べながら

山車が出る時間まで待つことができたので

よかった。よかった。


IMG_9822.jpg
お祭りの様子その①


IMG_9823.jpg
お祭りの様子その②


以上



papaさんがお仕事だったので

二人で出掛けたお祭りですが

電車から降りて

すぐに抱っこちゃんになったchiffon

一眼と10kg以上ある娘をひたすら抱っこすること数時間。。。

山車を見ている時も

初めての山車と笛や太鼓の音に

ビックリしてしまったのか

私からほとんど離れてくれず

唯一撮れた写真2枚。。。

山車ほとんど写ってないですね。。。







ところで

肝心な『浴衣』はどうなったかというと。。。



私:『chiffon、お祭り行くからこれ着てみる??』

chiffon:『やだよぉ~』

私:『・・・・。』



そんな感じで今回は普段着でのお祭り見物となりました

まだいくつかお祭りがあるので

一度くらい着てくれたらいいのですが。。。




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2012/07/25 01:32 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

ほんわり色のゆかた

IMG_9810.jpg

ゆかたが出来上がりました

やさいしいほんわりとした

たくさんのお花が描かれた生地。。。

兵児帯もシフォン素材のふんわりとしたものを選んでみました

近くでお祭りがあるので

chiffonが着てくれる気分になったら

浴衣を着てお出かけしてみたいと思います




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/07/21 14:04 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



