娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のたより

IMG_0226.jpg

ふと空を見上げると

うろこ雲を発見

秋はもうすぐ。。。




まだまだ暑い日が続いていますが

皆さまどうぞご自愛くださいね






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/08/30 00:07 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

お水バシャバシャ

IMG_0662 - コピー
お水バシャバシャしたい

というchiffonの希望を叶える為に

無料で水遊びができる

運動公園へお出掛けしてきました



IMG_0666.jpg
着いてすぐにプール入る

と元気だったchiffonですが

水着に着替えると

chiffon帰る~

と急に心変わり。。。


いつもなら帰るところですが

この運動公園凄く広くて

暑い日差しの中chiffonを抱っこしてひたすら歩いて

やっとと水遊び場まで到着したものですから

私としては是非とも遊んで帰って欲しいという心の声が。。。




IMG_0675 - コピー
実はchiffon

お水自体は大丈夫なのですが

顔に水がかかるのが

とっても苦手なんです。。。

たくさん子供ちゃんがいて

水しぶきが凄かったので

帰りたくなっちゃったのでしょうね。。。



一緒に水に入っているうちに

だんだん慣れてきて

楽しんでくれたので

よかったよかった




IMG_0681.jpg
噴水の近くへは行けなかったけど

少しずつ少しずつ

お水と仲良しさんになろうね





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/08/26 16:48 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ひまわり

午後からお仕事がお休みだったので

栃木県の上三川へ。。。


IMG_0492.jpg
夏ならではのお花

2万本のひまわりを見に行ってきました




IMG_0485.jpg
ひまわりって太陽の方向を向いて咲くものだと

ずっと思っていたのですが

そんなことないんですね

太陽にしっかり背を向けて咲いていました





IMG_0487.jpg
chiffonの2倍以上はある

大きな大きなひまわりたち

フカフカの土の上を

何度も転びながら

泥んこになって散策です




IMG_0512.jpg

逆光の撮影って難しい。。。

そんなことを感じながら

シャッターを切りました





IMG_0499.jpg
papaさんに捕まえてもらったトンボさん

初めて触ったのですが

怖がることなく

全く平気な様子。。。

それどころか

しっぽをムギュっとしてしまいそうだったので

papaさん慌てて逃がしてあげました





IMG_0506.jpg
実家の近くにもひまわり畑があるのですが

比べ物にならないほどたくさん咲いていて

凄くきれいでした

お近くの方はぜひ。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2012/08/23 00:22 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

グミブーム到来!

IMG_0471.jpg

保育園にお迎えに行って

車に乗ると突然


chiffon 『chiffonゴミ食べたい

私 『えっゴミ・・・

chiffon 『うんゴミ食べたい

私 『・・・・

何度聞いても『ゴミ食べたい』と。。。

『ゴミ』ってなんだろうと頭でいろいろ考えてみると

ピンッとひらめきました

私 『もしかしてグミの事

chiffon『うんゴ~ミッ




ちょっと前まで『ラムネ』ブームだったのですが

このところ何かと言えば『ゴミ(グミ)食べたい』とアピールしてきます

chiffonの中で『グミ』ブーム到来なようです




それにしても

人前で大きな声では言ってほしくない

言い間違いです。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2012/08/21 22:12 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ベランダプール

毎日暑いですね~

お盆前からchiffon風邪をひいてしまって

なかなか出来なかったベランダプール

本日開園しました

IMG_0472.jpg

『chiffonもやりたい

攻撃に遭いながら格闘すること数十分。。。

なんとかプールも完成

いろんなおもちゃも

たくさん準備してね。。。





IMG_0344.jpg


chiffonも待ちきれなくって

お水を入れている途中で

遊び始めちゃいました



IMG_0459.jpg

洗濯竿にジョーロをぶら下げて。。。

即席シャワーを楽しんだり




IMG_0365.jpg

汗びっしょりな私の横で

涼しい夏を満喫です





IMG_0426.jpg

ひと遊び終えると

今度はお水でおままごとのはじまりはじまり




IMG_0437.jpg

何やらおいしそうなお料理が

できあがりそうです




IMG_0420.jpg
しゃぁ~どーぞ。食べてくだしゃい

と丁寧に薦められましたが

どーぞと差し出した手で

せっかくの料理をひっくり返してしまいました。。。




IMG_0411.jpg


保育園で週2回プールがあるし

・ベランダが狭い

・下の階にお水がいかないか心配

・水栓が外に無いので何度も水を運んだり

と結構準備が大変だったり

何より私が暑いのがかなり苦手ヽ(;´∀`)ノなもので

今年は家ではやらなくてもいいかな~。

なんて思っていたのですが

こんな笑顔ちゃんなら

またベランダプール開園しようと

心に誓ったmamaでした。。。







a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/08/19 14:51 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



