娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

眠くても。。。

IMG_0936.jpg

眠くてもお口はもぐもぐ。。。

大好きな梨を食べている途中で

睡魔に襲われてしまったchiffon

お口に梨を近付けると

ちゃんと口を開けてもぐもぐもぐ。。。

残りの梨を寝ながら完食です


食事の途中で眠ってしまうのって

子供ならではで

とってもかわいいなぁと思ってしまいます





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/09/21 00:14 ] 日々 | TB(0) | CM(8)

木のスプーン

IMG_0944.jpg

雑貨屋さんで出会ったかわいい木のスプーン

chiffonが自分から欲しいと言うので

『ひとつだけね』

と言ったのですが

どうしてもひとつに決められず。。。

ご飯の時間が楽しく過ごせるならいいかな

そんな思いでふたつとも我が家にやってきました




店員さんが紙袋に入れてくれると

『いなくなっちゃった』とレジの前で大号泣。。。

『迷子にならないようにお店の人が袋に入れてくれたからね。
 chiffonがちゃんとお家までもっていてね。』

そう言うと納得してくれて

何度も袋を開けては中を覗いてにんまり

お家に着くまで自分で大切に持ち帰ってきました





我が家にやってきた

『ガァガァスプーンと、うささんスプーン』

(chiffonがそう呼んでいます)

食事の時間が楽しく・・・。

そんな私の思いはどこへやら。。。

chiffonにとっては

毎日遊んでいるおままごとで使う為に欲しかったみたい

自分で作った『エアご飯』を

二つのスプーンでおいしそうに食べています





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/09/19 01:09 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

カメラさんぽその2

IMG_0834.jpg

あっとりさんだぁ

とカラスをパチリッ

ちなみに撮る時は

自分でパチリッって言って撮っています

[ 2012/09/17 00:34 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

カメラさんぽ

IMG_0826.jpg


夕方はだいぶ過ごしやすくなってきたので

保育園の帰り道

近くの公園まで

カメラさんぽへ。。。

[ 2012/09/16 02:17 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

1週間のお休み

保育園でお外で遊ぶときに被る帽子を

自分で出来るよと

自慢げに見せてくれました。

でもね。。。

どうしても前と後ろが反対になってしまうところが

なんとも可愛らしい

IMG_0724.jpg

さて、先週の日曜日から

手と足にポツポツと楕円形の湿疹が出来て

翌日病院で診察してもらったら

『手足口病』にかかってしまいました



保育園も一週間お休み

幸いパパさんが今週は3日間お休みだったので

私が2日お休みを取るはずでしたが

色々あってお休みすることが出来ず。。。

急遽、近くの病院併設の保育園にお願いしたりと

なんだかとってもバタバタした一週間でした。。。



金曜日の再診で

『足の裏にも出来ていたから、酷くなることを覚悟していたけれどもう大丈夫』

との先生からの登園許可も出たので一安心です




しょっぱい物・すっぱい物・温かい物は全く口にせず

一週間アイスとゼリーと牛乳で過ごしたchiffon



もう治っているというのに

今日も朝から

『chiffonアイスクリーム食べる

とニコニコしながら冷凍庫を開けていました



思いのほか軽く済んで良かった良かった





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2012/09/08 14:26 ] 日々 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



