娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かかし見た事ある?

IMG_2153.jpg
田舎ならではの

『かかし祭り』を見に行ってみようと

北に車を走らせる車中で

chiffonに『かかし見た事ある??』

そう聞いてみると

『うん。chiffon見た事あるよ

と元気な返事が返ってきました

※もちろん見るのは初めてです



IMG_2188.jpg
かかしってこんなイメージだったのですが。。。




page.jpg
TOPのかわいい蛇(柄柄ヘビって題名になっていました)をはじめ

おお~っと感心するくらい

細部までこだわった大蛇や

カブトムシなんかもいました







IMG_2167.jpg
『パンダさ~ん





IMG_2172.jpg
とってもシュールなアンパンマンに

つっこみをいれて。。。




IMG_2202_20121128225443.jpg
『テキーちゃんだぁ』

と大きな大きなキティーちゃんにはしゃいでいました

chiffon、キティーちゃんを

なぜかテキーちゃんと言い間違っているのですが

面白いのであえてそのままで


IMG_2196.jpg

最後はじーじに買ってもらったあげ餅やら

けんちんうどん・マイタケおこわを

お腹一杯食べて、

満足満足な時間を過ごしました




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/11/29 06:48 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽか

IMG_2274.jpg
黄色い葉っぱのじゅうたんの上に

ポツンとおばあちゃんが日向ぼっこ

その姿がなんだかとっても可愛らしくって

思わずパチリッ。。。






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/11/28 08:29 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

歴史館

IMG_2219.jpg
papaさんの実家の近くの歴史館へ

この季節ならではの

黄色く紅葉した銀杏を満喫してきました




IMG_2210.jpg
祝日だけあってたくさんの人・人・人

ロケーションフォトを撮影している

ウエディングドレス姿の花嫁さんもいました。

綺麗だったな




IMG_2229.jpg
chiffonはと言うと。。。

花嫁さん達には全く興味な~し

chiffonはひたすら黄色い銀杏の葉っぱを

拾う拾う




IMG_2266.jpg
葉っぱ拾いに満足したら

今度は両手いっぱいに集めて

『そぉれ~』っと空高く飛ばしてみたり

最後には地面をコロコロ転がってみたり。。。。

よほど楽しかったのでしょうね

帰りたくないと言う事で

予定していた時間をはるかにオーバーして

たっぷり秋を楽しみました。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2012/11/28 00:29 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

三日間のお休みは。。。

IMG_2222.jpg


土曜日仕事をお休みして

充実した3日間を過ごしました

アップしたい写真もいろいろあるのですが

また改めてゆっくりと。。。


[ 2012/11/26 00:20 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

サプライズ!!!

朝ご飯を食べながら

『どこにお散歩行きたい?』

そうchiffonに聞くと

『じーじとばーばのところに行きたい

そんな返事が返ってきました




その日は親戚が経営する骨董品屋さんでイベントがあり

私の両親(じーじ&ばーば)はお手伝いに行く事を知っていたのと

papaさんの両親もイベントに行くと聞いていたので


それなら驚かせちゃおうかと

急遽茨城の日立まで出発しました



IMG_2039.jpg

驚かせようと連絡せずに行ったので

到着するとみんなビックリ

逆にpapaさんのご両親と一緒に姪っ子ちゃんたちも来ていたので

chiffonは大喜び

行った甲斐がありました



IMG_2050-2.jpg

タヌキの置物の横でうさぎのマネをする姪っ子ちゃんと

なぜかパンダのマネをするchiffon

なぜパンダなのかは不明です





行きも帰りも渋滞に巻き込まれ

片道3時間かかってしまい

滞在時間わずか3時間という短い時間でしたが

嬉しすぎてずっとはしゃいでいたchiffon



たまのサプライズも良いものですね






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2012/11/21 00:22 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



