娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お絵描き

IMG_2970.jpg
何がきっかけだったか忘れてしまったのですが

親指さんに顔を描いてあげて以来

指にお絵かきが最近のお気に入りとなっています

親指さんから順番に。。。

『次はにゃーにゃ!』

『次はおさるさん!』

『次はお家』などなど

chiffonの注文に合わせて描くのですが

小さくて、モゾモゾ動く指さんに絵を描くのは至難の業

IMG_2963.jpg
10本全て描き終えると

『次はママの描くね~

そう言って半ば強制的にカキカキされます



お風呂に入る前だけのお約束でのお絵描き

湯船に入って遊んでいる間に消えてしまうのですが

消えてしまった手を見ると

『お絵描きココに流れていっちゃったんじゃない』

と排水溝を指さして教えてくれます


紙に限らず、本、テーブル、床。。。

今まで色んな所に絵を描いてきましたが


『お手てにお絵描き』


しばらく楽しめそうです




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/01/31 00:32 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

SALE!SALE!!SALE!!!

IMG_2883.jpg

『UNICA』のお洋服

ALL50%OFFで買えちゃいました

来年も着れるように

ワンサイズ大きめをチョイス


これがイイ!!

って自分でお洋服を選ぶようになるまで

もう少しだけ私の好みで

お洋服選びを楽しみたいと思います




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2013/01/29 00:42 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

あるこぉ~あるこ~♪

IMG_2909.jpg
『あるこぉ~あるこ~私はでんきぃ~』

言い間違えなんてなんのその

お買い物のレシートと大きな紙袋片手に

道端で拾った小枝を振りながら

陽気に歌いながらの散歩道




IMG_2920.jpg

このところの寒さにすっかり出不精になっていましたが

たまには外も良いものです。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2013/01/28 00:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

WELCOME!!!

我が家に新しい車がやってきました

中古ですがなかなかの優れものです

そして何より、時代の進化に唯々驚くばかりです

IMG_2834.jpg
今まで乗っていた車は11年目を迎えており

そろそろ買おうかと思っていた昨年末。。。



仕事を終えて一度自宅に戻り

保育園にchiffonを迎えに行こうとすると

エンジンが全くかからなくなり

翌日、私が仕事に行っている間に

papaさんの友人がはるばる茨城から

台車と引き換えに持ち帰りました




papaさんの友人の迅速な対応に

車が無いとどうにもならない場所なので

本当に感謝していますが

たくさんの思い出が詰まったお気に入りだった以前の車は

寂しい気持ちに浸る時間を与えずに

あっという間に『廃車』となりました



『車購入』に関しては

もともとpapaさんが乗っていた車なので

予算内で買えるものだったら好きな車でOK

とだけ伝えて今回の車になったのですけど

車が来た当日

嬉しそうなpapaさんから

驚きの報告が。。。


ハイオクだから燃費も良いと思うよ



たしかに私

『レギュラー車にしてね』

とは言いませんでしたね

車業界では低燃費&エコカーを売りにしているこのご時世に

『ハイオク車』を選んだpapaさんに唯々驚くばかりです

これはもうpapaさんにお仕事頑張ってもらうしかありません




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/01/22 00:15 ] 日々 | TB(0) | CM(1)

とある家具

IMG_2813.jpg

以前の記事で書いた

『とある家具』ですが

chiffonの可愛がっている羊のぬいぐるみに

ベッドを作ってあげました


IMG_2817.jpg
お布団や枕も作ってあげようと思っているのですが

ひとまずタオルとハンカチで遊んでいます



『雲』をイメージして作ってみたのですが。。。

出来上がりは

う~ん。。。微妙。。。





IMG_2695.jpg
chiffon2歳のクリスマスは

お引っ越しの手伝いで茨城に帰っていたので

(と言っても、ほとんど何もせずに帰ってきた感じでしたけれど)

なんだかバタバタで記事もかけずにいて

今さらですが。。。


おままごと好きなchiffonに

プチケーキたちと

IMG_2697.jpg

ボーネルンドのクアドリラにしました

papaさんが一緒に作って遊べるからと言うので

こちらをチョイスしましたが。。。

papaまだ一度も組み立ててあげていません







ちなみにクリスマス前に

『サンタさんに何をプレゼントしてもらう?』

とchiffonに聞いてみると。。。。

『おもちゃのチャチャチャのおもちゃが良い!!』

との返事が返ってきました



『おもちゃのチャチャチャのおもちゃって????何????』


別の日に何度か聞いてみたのですが

同じ返事が返ってくるので

サンタは凄く困ってしまいまして。。。

今回はchiffonが喜びそうなおもちゃになりました







a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2013/01/18 00:20 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



