娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おべんとDAY

関東地方梅雨に入りましたね~。

今日は恒例のご近所遠足の予定でしたが

あいにくの雨降りさん。。。

外は雨でも、給食はお休みなので

お弁当とおやつを持って出発~



IMG_5695.jpg

こちらも恒例になっているキャラ弁

キャラ弁に必需品とも言える

スライスチーズを買い忘れるわ

朝から寝坊するわで

大慌てでしたが

なんとか完成~



chiffon今回は初の『完食!!』

一生懸命作ったお弁当を残さず食べてくれると

嬉しいものですね☆☆





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/05/30 22:15 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

お日さまの下で。。。つづき

IMG_5365.jpg
シャボン玉遊びはその後もしばらく続きましたが

時々私のところへ

シロツメ草を届けに来てくれました





IMG_5367_20130522230839.jpg
『ハチさん捕まえてもい~い??』

そう聞かれた時は

さすがに止めましたが

花から花へ飛びまわるハチさんが

気になって気になって

じ~っと観察したり



IMG_5417_20130522230945.jpg
シャボン玉をやりきったchiffon

水分補給しながら一息入れた後は







IMG_5412.jpg
一緒にボール遊び

いつの間にか高く遠くボールも投げられるように

おかげで私も久しぶりに走り回りました





IMG_5439.jpg
この日の締めくくりは

『ママ~プゼレント!!!』

そう言って鷲づかみした

シロツメ草のプレゼントまで




chiffonよりも

本当は私が楽しませてもらっているのかもしれませんね






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2013/05/23 00:10 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

お日さまの下で

IMG_5321.jpg
久しぶりのシャボン玉遊び

初めてのお口で『ふ~っ』にも挑戦しました

chiffonこれが本当に楽しかったみたい

ひたすらシャボン玉を吹き続けました



IMG_5370.jpg
突然近づいてきたちょうちょたちに

ちょっとビックリしながらも

シャボン玉を吹く姿は

以前よりもまたちょっぴりお姉さんに見えました




IMG_5351.jpg
私はベンチでカメラ片手に

のーんびり日向ぼっこ

風も心地よくって

なんだかとっても癒されました





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/05/22 23:17 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

母の日の贈り物

IMG_5276.jpg

今さらですが先週

とても可愛らしいプレゼントを

chifonからもらいました




何より驚いたのが

お家ではまる~とかさんかく~ぐらいしか

お絵描きしているのを見た事がなかったので

ちゃんと顔になっていた事にビックリ




chiffon

素敵な贈り物をありがとう

私の娘として生まれてきてくれてありがとう

そして私を母親にしてくれたこと

本当にありがとう




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/05/19 00:17 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

習慣

ひとつおねえさんのクラスになってから

毎日の習慣となった事があります



IMG_4868.jpg
『えんぷく~えんぷく~

と園服を自分で着るコト

かなりの確率で前と後ろが逆になってしまいますが

帽子をかぶるコト





IMG_4864.jpg
それから持ち物の準備をするコト

園生活では現在おねえさんパンツ(トレーニングパンツ)で

過ごせているのですが

念の為の赤ちゃんパンツ(紙オムツ)と

その日履くおねえさんパンツと

手を拭くためのタオルを自分で選んで

ギュギュっとリュックに詰め込んで持ち物の準備完了~




IMG_4887.jpg
早めに準備が整ったこの日は

気が向いた時だけ遊ぶ

『ポポちゃん』と

何やら楽しそうにおしゃべりしたりして


IMG_4898.jpg

元気にお家を出発します


現在も相変わらず保育園行きたくないと言いつつも

準備はちゃ~んと一人で出来るようになりました。


お家を出る時のように

保育園に預ける時も

『笑顔でバイバイ』が習慣になってくれる日がくるといいな。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/05/18 15:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



