娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓮の里

IMG_6706.jpg
じーじとばーばが見に来たいと言っていた蓮の里へ

事前調査に行ってきました

Let's go



IMG_6549 - コピー

通りすがりのおじさんに突然声をかけられると

『霧吹き持ってきて誰かに霧吹いてもらうと良い写真が撮れるぞ~』

そうレクチャーしていただきました

ちなみに早朝(5時頃)だと花が開く音が聞けるそう

どんな音か気になります。。。



IMG_6722.jpg
着いてすぐに帰ると言っていたchiffon

蓮の実がシャワーに似てる事に気付くと

『シャワシャワ~シャワシャワ~』

ここからはchiffon空想の世界へ

たくさんの蓮の実でシャワータイムを楽しみました



IMG_6633.jpg
日よけの代わりかと思っていたら

『大変~!!雨が降ってきたからカシャ(傘)差さなくっちゃ』

ですって



IMG_6641.jpg
気分はすっかりトトロに

chiffonの空想の世界(おしゃべり)は

本当に面白いです




IMG_6572.jpg
蓮の種類ってこんなにあるんだと思ってしまうほど

色とりどり

八重咲きの白い蓮も綺麗でした



IMG_6656.jpg
恒例のクンクン

『何かいい匂いがするみたい』

chiffonが言うので

私もつられてクンクン

甘くて優しい香りに癒されました





IMG_6552.jpg

午前中にもかかわらず

途中太陽が顔を出し始めて

1時間弱で暑さに耐えかねてギブアップ


見頃は8月上旬までだそう。。。

早速二人に報告しなくては






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2013/07/22 01:43 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

星に願いを☆

IMG_6467_20130708232811.jpg
昨年は何となくスルーしてしまった7月7日

今年は職場の方から笹を譲って頂いて

お家で七夕の飾り付けをしました




IMG_6463.jpg
100円ショップで見つけた

カラフルな折り紙たち

chiffonにはテープを貼る担当に。。。。

上手に貼ってくれました






IMG_6472_20130709222235.jpg
糸を付けるのはmamaの担当~♪

笹にもバランス良く飾り付ける事ができました。





IMG_6492_20130708234928.jpg
何をお願いするかきいてみたら

『ノンタンのお星様になりたいの』

そう言っていたchiffon

まだまだカワイイ3歳さんです






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/07/08 23:27 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

らしさ

先日前撮りに伺った写真館で

ちょっとしたハプニング

なんと私が良いなと思っていた衣装が

他の店舗の衣装だという事が判明

結局その日は着る事が出来なくて

また日を改めて伺う事に。。。



前回と打って変わって

いまいち気分が乗らなかったchiffon

付けてたアクセサリーはポーンと投げ

スタッフさんも少々困惑してました





IMG_6262.jpg

ところが羽が上から降ってくると

テンション急上昇

[ 2013/07/07 03:00 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

つながる

IMG_6083.jpg

『子育てスタイル』終了まで

あと1ヶ月をきりましたね




もともと

『なんとかなっちゃうよ』

そんな性格なわたしですが

主人以外に誰も知り合いがいない地で

子育てをするというのは

自分で想像していたよりはるかに不安で

同じように子育てをするママさん達と

コミュニケーションがとりたい

そんな気持ちから登録した『子育てスタイル』



お気に入りに登録して下さった皆様

本当にありがとうございました。



何とも言えないモヤモヤな気持ちが軽くなったのも

サイトを通じて沢山の方のブログに出会い

笑わせてもらったり

時にはウルウルしたりもして

たくさん元気を頂けたおかげだと思います



サイト終了は寂しいコトですが

『子育てスタイル』を通じて出会えたつながりを

これからも大切にできたらと考えております

ブログリンクご希望の方は

メッセージ頂ければ嬉しいです。


chiffon mama
[ 2013/07/03 00:08 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(4)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



