娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレス

9月初旬に久しぶりに

保育園から『お熱が出ました』の連絡を受けました

chiffonの熱は2日ほどで良くなりましたが

その後私がしっかり風邪をもらって

咳と微熱に悩まされ

気づけば9月も最終日

最近になりやっと回復の兆しがみえてきました





ブログの更新も滞っていましたが

また少しずつUPしたいとおもいます。

ブログに遊びに来てくださった皆様ほんとうにありがとうございます!!


IMG_8153.jpg
私の体調不良に付き合ってもらって

おうちで過ごすことが多かった週末

少しずつですがおしゃれにも興味が出てきたchiffon

木のビーズでネックレスを作ってみました

IMG_8146.jpg
大きめの穴があいたビーズは

昨年ホームセンターで

袋に詰め放題コーナーでたくさん詰め込んできたもの


普段すぐにあきてしまうchiffonですが

この時ばかりはものすごい集中力で

あっという間に通してしまいました

IMG_8284.jpg
少し余ったビーズで

仲良しのぬいぐるみ

メェーメェーの分も作る余裕までみせてくれました



興味があるものから少しずつ。。。

またいろんなことに挑戦していきたいと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/09/30 00:43 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

草津旅5

IMG_8084.jpg
chiffon初めての大きなプール

まだまだ水が苦手なchiffon

足がつかない屋内より

屋外の方が気に入ったみたい



IMG_8089.jpg
8月だから売っているだろうと思っていたら

お店はすっかり秋に。。。

3件お店をはしごして

やっと見つけた浮き輪ちゃん

楽しそうにプカプカ浮かぶ姿をみて

探して良かった~と思えたmamaなのでした






1泊2日の草津旅は

ゆっくり温泉につかって~とはいかなかったけれど

久しぶりにたくさん笑った旅となりました。

義父さん長い間お疲れさまでした

これから自分の時間を楽しんで頂けたらと

心から思っております




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2013/09/05 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

草津旅4

IMG_7967.jpg


IMG_7940.jpg

IMG_8024.jpg

IMG_8028.jpg

翌日は青空いっぱいのいいお天気!!

朝食をみんなで食べた後は

お日さまの下で

持って行ったシャボン玉と

アスレチックで

思いっきり外遊び

大人も子供も

おおはしゃぎしてきました(笑



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2013/09/04 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

草津旅3

IMG_7842.jpg
夜のお楽しみといえば

花火

大空にうち上がる

大輪の花火も魅力的だけど

従兄弟たちと

わいわい楽しむ手持ち花火も

夏の恒例行事となっています^^

IMG_7922.jpg
繊細な火花がとても美しい線香花火

花火の中で

一番すきかもしれません



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/09/03 23:21 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

草津旅2

宿泊したホテルは

敷地内にアクティビティーがたくさんあって

遠くに移動しなくても

楽しむことが出来てしまう

小さい子供を持つ親には

何とも嬉しい施設でした

IMG_7786.jpg

まずはボーリングに挑戦!!

超低速ながら

予想外にピンを倒し

私より上手かった事にショックを受けました。。。


IMG_7768.jpg
でも、当の本人は

ボールを投げるよりも

ピンをたくさん倒すよりも

見えないトンネルを通って

ボールが元に戻ってくる方が

気になってたみたい




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/09/01 00:18 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



