娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お着物散策

IMG_9507.jpg
chiffonが着ているお被布は

レンタルにしようか購入するか迷っていた時に

おばあちゃんがプレゼントしてくれました



IMG_9455.jpg
実はchiffon『お着物着たい!!』と自分から言うくらい

とてもこのお被布を気に入っていて

せっかくなのでお気に入りを身にまとい

お着物が似合う日本庭園をお散歩してきました



IMG_9544.jpg

もしお被布をレンタルしていたら

裾や袖が地面に着いたりしたら

きっと『ダメダメ~』って言ってしまったことでしょう。。。

そんな事を気にすることなく

暖かな日差しの下で

自由気ままに散策することができました




IMG_9615.jpg
chiffonと訪れた場所は

私たち夫婦が結婚する時に和装のお写真を撮った場所なのです

年月を重ねても赤く色づいたもみじは変わらずきれいで

娘が同じ場所で七五三の写真を撮るなんて

懐かしさと、なんだか不思議な気持ちでいっぱいになりながら

その時をカメラに収めました



IMG_9599.jpg
今回はpapaさんはお仕事だったので

二人での散策でしたが

chiffonが7歳を迎えたら

家族みんなで訪れてみようと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2013/11/23 00:25 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

七五三

IMG_9124.jpg

chiffon無事七五三を迎えました

朝から雨で

『今日はお食事会だけで、お参りは後日だね~』

なんてpapaさんと話しながら自宅を出発したのですが

地元に到着すると雨も上がり

急遽お支度をしましょうということに。。。


IMG_9212.jpg
mama大慌てで襟足を編みこみ、

アップに仕上げました

本当は全てchiffonの髪でと思っていたのですが

事前に何度か試したものの

長さはあっても量が足らず。。。

編みこみ部分はchiffonの髪で

アップ部分はつけ毛さんに助けてもらいました(笑

IMG_9135.jpg
お腹が空いたらしく

祈祷中も大きな声で『ママ~お腹空いた~』と言い出し

千歳あめを握りしめての

お参りとなりました


IMG_9256.jpg
待ちきれなくて

お食事が運ばれてくる前に

みんなの落雁をほぼ完食



IMG_9268.jpg
立派なお子様メニューもモクモクと食べほぼ完食し

おじいちゃんおばあちゃんもビックリ!!!



ちょうど一週間前から前日まで

胃腸炎でお腹の調子がいまいちだったので

延期するか迷いましたが



当日は元気いっぱい

chiffonらしい七五三となりました

これからもchiffonらしく

健やかに成長してくれることを願うばかりです。。。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2013/11/20 00:30 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

髪飾り

IMG_9280.jpg

chiffonの七五三用に

髪飾りを作りました



お着物の色に合わせて作ったのですが

色合わせがなかなか難しいものです



みんなが寝静まってから始めた髪飾り作りは

外がうっすら明るくなる頃に

何とか形になりました




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2013/11/08 10:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

秋色②

IMG_8743.jpg
コキアを見た後に

気になっていた場所へ移動。。。


IMG_8753_201311072124126a6.jpg
そこは夕焼けにそまった

パンパスグラスが茂る

ひろ~い広場


IMG_8767.jpg
フワッフワできつねのしっぽみたい

折れてしまっていたパンパスグラスを見つけると

IMG_8775.jpg
うれしくて走る走る

無邪気に走り回る姿に誘われて

私も子供のように

一緒になって走りまわってきました

IMG_8747.jpg
たくさん走って笑って

一緒に行ったおじいちゃん、おばあちゃんも

グッタリするくらい

楽しい時間を過ごしました

日が沈むのが早くて

もっと遊びたい名残惜しさもありつつ

公園を後にしたchiffon

帰りの車はあっという間に

夢の中だったのはいうまでもありません



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2013/11/07 22:58 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



