娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6回目の記念日

IMG_2072.jpg
夫婦になって6年の年月が経ちました。

今年はchiffonと二人でお花屋さんに行ったから
恥ずかしくなかったと話してくれました


chiffonが眠りについた後
優しいお花の香りに癒されながら
久しぶりに二人でたくさん語り合いました

6年経っても喧嘩をしたりもするけれど
泣いたり笑ったり。。。


papaさんにとって良い妻ですか?
空気みたいな存在になりましたか?

そんな事は恥ずかしくって聞けないけれど
これからもよろしくね



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014/02/27 00:30 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

先生とのお約束

IMG_1706.jpg

つい最近まで登園時
朝の当番の先生が担任の先生以外だと
泣いてしまっていたchiffon
ある日を境に全く泣かずに行けるようになりました


理由を聞いてみると
大好きな先生と
『泣かないで保育園に来たら、chiffonの好きな折り紙を折ってくれる』
とお約束したそう。

泣かなくなったその日から
お迎えに行って車に乗ると
先生が折ってくれた折り紙を
リュックの中ら出して見せてくれます

カメさん・カエルさん・キティーちゃん・リボン・お弁当セット・・・。
毎回違った折り紙はどれもとてもかわいらしくて
私も楽しみの一つとなっています


先生の『魔法の言葉』に助けられて
今では笑顔で保育園に通えています





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2014/02/22 00:21 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

colorful

IMG_2029.jpg
外で遊ぶにはまだまだ寒さが厳しい季節
北風がピューピュー強く吹くそんな日は
サンタさんが届けてくれたプレゼントで
おうち遊びを楽しみます



IMG_2048.jpg
クレヨンや色えんぴつとは違って
お水の量や色と色を混ぜて変化する
水彩絵の具ならではのお絵かきは
話しかけても返事が返ってこないくらいの集中力

水彩絵の具でのお絵かきの時間は
とにかく楽しいくてしかたないんですって




IMG_2059.jpg
この日は『海』と『虹』を描いたと
とっても誇らしげに教えてくれました





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/02/20 00:57 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

雪とたわむれる*PM編*

IMG_1963.jpg
昼食&お昼寝をすませ
元気満タンになったchiffon



IMG_1947.jpg
午後の部はお砂場Setを持って
またまた雪遊びへ



IMG_1957.jpg
最近お気に入りの
『かりぐらしのアリエッティ』をまねて
『mamaはそこで待っててね』と狩りに出かけたものの
雪深くて身動きが取れなくなり
結局私が救出に向かったり


IMG_1916.jpg
何度『寒くない??』
と聞いても
『寒くないよ。大丈夫。』
と夕暮れまで雪で遊び続けました。



chiffonがお昼寝中に
お仕事中のpapaさんに代わって
駐車場の雪かきをしてきた私は
もうヘトヘト。。。
でも楽しかった~♪♪



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/02/18 00:27 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

雪とたわむれる*AM編*

IMG_1870.jpg
最初の大雪が降った翌日
前日の予告通り朝の9時から
全身で雪とたわむれてきました


IMG_1874.jpg
私はというと。。。
飛んでくる雪の玉から
カメラを守るのに必死です!!!



IMG_1899.jpg
即席で作った
『なんとなく滑り台』で
お尻がびっちょりになっても
『もっと滑りたい!!』
と何度も何度も繰り返し滑り

長靴を持っていなくて
足の冷たさに根負けした私に
しぶしぶ付き合うまで
はしゃぎっぱなしで
それはそれは楽しい時間となりました。






a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/02/17 23:51 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



