娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月のミニチュアガーデン

IMG_2873.jpg
暖かい日が多くなり
我が家のミニチュアガーデンも雰囲気を変えてみました


IMG_2731.jpg
IMG_2729.jpg
IMG_2725.jpg
IMG_2724_2014042600002376f.jpg
今までほとんどグリーンだったお庭も
カラフルなお花があるだけで
随分と雰囲気が変わるものです
理想のお庭に一歩近づけた感じ。。。


ガーデニング初心者の私にとって
分からないことだらけですが
少しずつ集めた雑貨も飾りつつ
小さなお庭作りを楽しみたいと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/04/26 00:13 ] plants | TB(0) | CM(2)

もも組さんになりました

IMG_2747.jpg
『よん・よんの日にchiffonもも組さんになるんだ~♪♪』
もも組さん=とってもお姉さんになる
そんなあこがれだったひとつ上のもも組さん
毎日毎日楽しみに待っていたもも組さんに
chiffon無事進級できました~

もも組さんデビュー初日
保育園から帰ってきて
夕日がきれいだったので
ちょっと自宅裏の公園に行こうと誘ってみると
『chiffonお姉さんになったからちょっとだけ付き合ってあげるね』
『いい?ママ。ちょっとだけだよ。分かった??』
そう言われました

誰かが折ってしまったのか
公園に落ちていた桜の枝を拾うと
『かわいそうだから持って帰るんだ~。』
そんな一面も。。。
優しい気持ちもちゃんと育っていて
なんだかうれしくなりました。

IMG_2744.jpg
これからまた一年
どんなふうに成長していくのか
楽しみです




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/04/12 01:09 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

さくらさくら②

IMG_2556.jpg
どこまでも続く桜の道
毎年桜の咲く場所を
あちらこちらと訪れているのですが
ここはどこまで桜並木が続くのか
見えないくらいず~ぅっと続いていました


IMG_2676.jpg
桜と菜の花の組み合わせ
優しい気持ちにさせてくれます。

最近chiffonに怒ってばかりだったから
優しいmamaでいられるように
たくさん充電しておこう。。。




IMG_2591.jpg
リードを離したワンちゃんの様に
あっと言う間にいなくなってしまうchiffon


常に全力疾走なchiffonのスピードに
私のカメラ技術ではついていけず
ピンボケ写真が多いのが悩みの種です。。。



IMG_2615.jpg
手前の菜の花が被ってしまった残念な一枚
でもchiffonの自然な表情が結構好きだったりします。




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/04/10 00:57 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

さくらさくら①

IMG_2551.jpg
4月に入って最初の週に
桜を見に行ってきました




IMG_2490_20140407014201279.jpg
満開の桜に心躍ったのは私だけだったみたい

chiffonは自分の手の届かない桜より
手の届く草花摘みに夢中でした。


IMG_2493.jpg
摘んだお花は小さな花束にして
プレゼントしてくれましたよ


IMG_2506.jpg
同じ年頃の女の子が駆け寄ってくると
すぐに意気投合し、
二人でボールを追いかけあったり
花摘みしながらおしゃべりしたり
なにやらとても楽しそう

すぐに仲良くなる方法を今度こっそりきいてみようかな。。。


IMG_2518.jpg
桜の下でお昼でも。。。
とレジャーシートを持って行ったのに
ここで食べたい!!
と桜が見えない場所にあった
切り株でランチタイム


IMG_2537.jpg
食後は桜のトンネルをぐる~とひと周りすると
『chiffon眠くなっちゃった』
とはじまり早々に帰る事に。。。


振り回された感200%ですが
ま、いつもの事なので
写真も少し撮れたし良しとしよう。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/04/07 02:00 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



