娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お引っ越しをするということ

IMG_3476.jpg

papaさんの転勤が決まり
chiffonにもお引っ越しをするという事を話しました
その話をした日からほぼ毎日
『お引っ越しってどうするの?』
と聞かれます。

私なりにchiffonが理解できるように話すのですが
chiffonにとっては初めての『お引っ越し』
何となく分かって、何となく???な様です。


時々『お友達と会えなくなるのは寂しい』と言ってみたり
保育園では何かと『お引っ越しするから』と言っては
ちょっとわがままさんだったりしているみたいです。

少し時間があったので
二人でよく行く本屋さんで
2冊の本を買いました

お引っ越しは寂しいだけではないんだよ
新しいお友達、新しい遊び場
ワクワクもいっぱい待ってるよ
そんな思いが伝わったらいいな。。。

お引っ越しの日まで残りわずか
ブログの更新は少しお休みさせていただきます

新しい生活が落ち着いたらまた再開しますね
またふらりとブログに遊びにきていただけるとうれしいです☆



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2014/06/17 23:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

最後のおべんとう

IMG_20140530_071300.jpg
今の保育園で最後の行事となる
『春の遠足』に行ってきました

恒例となったキャラ弁
楽しい遠足の思い出として残ったら良いなという願いを込めて
今回は大好きなひつじのメーメーをモチーフにしてみました

おかずはクックパッドから私でも作れそうなものばかり
それでもなんだか楽しそうなお弁当が完成しました


夕方お迎えに行くと
chiffonは朝保育園に着くなり
リュックからお弁当をだして
いろんな先生に見せて回ったそう(笑

おやつを食べすぎて
ひつじの顔の白いご飯は残してしまったけれど
その他はきれいに食べられたようです

肝心の遠足は
朝、体操服で行ったはずなのに
帰りには全身お着替えするほど
泥んこになって遊んだみたい
たのしい一日を過ごせたようです

あさ4時起きした甲斐がありました



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/06/06 23:52 ] おべんとう | TB(0) | CM(4)

たくさんのありがとうをもらいました

IMG_3397.jpg
先月の母の日chiffonから素敵なプレゼントをもらいました

『ママ、いつもごはん作ってくれてありがとう』
『ママ、遊んでくれてありがとう』
『ママ、いつもいつもありがとう』

そんなたくさんのありがとうの言葉と
にっこり笑顔の私の顔が描かれた
大きな一輪の花は今も大切にリビングに飾ってあります

IMG_3401.jpg
偶然お洋服を買いに行ったお店で
『今日は母の日なので。。。』
そう言って店員さんがくださった
ドライの花束
粋なプレゼントに心が癒された一日でした




chiffonが生まれておよそ4年間
papaさんの転勤が決まり
埼玉生活ももうすぐ終わりを迎えようとしています
これから仕事をしながら荷造りを進めていくという
ちょっぴりハードな日々が続きそうです
ママは頑張るぞぉ~!!!
荷造り間に合うかな。。。(笑



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/06/04 23:47 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



