娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント

IMG_4300.jpg

おじいちゃんおばあちゃんたちから
4歳のお祝いに頂いたプレゼント☆

おもちゃ屋さんに行くと必ずと言っていいほど
これ欲しいと言われていた乳母車

届いたプレゼントを開けた瞬間
『なんでchiffonの欲しいもの分かったの~!!』
と大喜び!!
『みんなchiffonの事大好きだからじゃない』
そう伝えると
『そうだね~。そうにちがいない!!』
ですって(笑


昼間はもちろん
夜寝る時まで大好きなメェーメェーを乗せて
寝室まで連れて行きます

時には小さい頃保育園のお散歩で乗っていた
押し車の様にたくさんの人形たちを乗せて
隣の部屋までお散歩に行くことも。。。

おじいちゃんおばあちゃん
素敵な贈り物をありがとう。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2014/07/28 22:34 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

Birthday Photo

m163631-019.jpg

大きな怪我や病気もせず

元気いっぱいに4歳を迎えることができた記録として

今年も『Life Studio』さんで写真をとっていただきました


[ 2014/07/27 01:59 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

4歳のケーキ

IMG_4309.jpg
これまた恒例ですが
4歳記念のケーキも作りました。
昨年作ったちょっぴり大人なケーキは
お友達の娘ちゃんのところへ。。。
七五三のお写真を撮る時に一緒に撮りたいということで
それならばとお世話になったお礼も込めて
お嫁に行きました。

そんな理由で今年は土台からの製作。
100円ショップでちょうど良いサイズが見つからず
上と下の段は自分で作りました。

お花もこれだけ全て買ったら結構な金額になるので
七五三の時に使用したブーケバックを再利用~。
少しだけ買い足しましたが、
かなりエコなケーキとなりました(苦笑

ワンピースはピンク!!というリクエストがあったので
ケーキもピンクがたくさん入ってます。



IMG_4310.jpg
ワンピースをリメイクしたときに余った花びらのリボンは
ケーキのアクセントに。。。
3段全部に付けたのですがお花で隠れてしまったのが残念。


朝起きて出来上がったケーキをみたchiffon
大喜びしてくれましたよ~!!
やっぱり女の子はピンクとか可愛いものが好きなんですね♪♪


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



[ 2014/07/24 00:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

ハプニングから生まれたワンピース

IMG_3809.jpg
『お姫様でお写真撮りたいの~』
というchiffonの願いをかなえてあげようと
ネットで購入したワンピース

届いたワンピースはサイズ100を注文したのですが
思った以上に小さくて
着せてみても胸元のお花は広がってしまい
ぽつりぽつりと付いている感じ。。。

丈もパンツが見えてしまいそうですよ~
という位短かかったのでチュールを付け足そうと
後日ネットで注文したら
今度は納期がかかるとの事で
撮影日に間に合わない事が判明

どうしようか悩んで
近くのショッピングモールをうろうろしていたら
色味も雰囲気も良い感じの
大人用のキュロットスカート(しかもセール価格で1500円~♪)
を見つけたのでリメイクしてみました。

IMG_4358.jpg
寂しげだった胸元のお花も付け替えて
レースのリボンも付けてみたら
可愛らしく仕上がりました

これでお姫様になれるかしら~


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2014/07/23 00:05 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

4回目のBirthday

IMG_3775.jpg
引越しの前日にchiffon4歳になりました♪

papaさんがお休みの前日、
車で5分もあれば着くケーキ屋さんへ
片道30分かけてお気に入りの自転車に乗って
予約したBirthdayケーキ☆☆

今年はフルーツいっぱいのタルトではなく
生クリームいっぱいのケーキがいいと
自分でお店の人に注文しました。

『入れて欲しいフルーツはありますか?』
という店員さんの問いかけに
『いちごでお願いします!!』
と季節外れのフルーツを注文して店員さん苦笑いしてましたが
店員さんのメモには
(いちご多めに)とちゃ~んと記されていて
なんだか私が嬉しくなってしまいました。


IMG_3794_2014072201593145e.jpg
ちょっぴり遅れてしまったけれど
お誕生日おめでとう
やんちゃすぎて、ついついコラ~ッて怒ってしまうけれど
あなたが生まれてきてくれたことに感謝しています


いつか私の元から巣立っていくその日まで
傍で見守っていさせてね。


早いものでmamaも4年目になります。。。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014/07/22 02:26 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



