娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての保育参観

IMG_9582.jpg
IMG_9602.jpg
IMG_9608.jpg
IMG_9617_201501052026352c5.jpg

IMG_9627_20141231004134d5f.jpg
12月の半ば頃
クリスマス会を兼ねて行われた保育参観

親子で工作をしたり
玉ねぎの『たまこさん』になったり
フラダンスを踊ったりと
楽しいひと時を過ごしました。


でもでもでも~!!!
chiffonの今通っている保育園
お遊戯会が無いのです。。。
前の保育園ではお遊戯会が凄く楽しみだったので
残念でなりません。。。(涙

9月から通い始めた保育園
お友達や先生のお名前も憶え
良い事もそうでない事もたくさん吸収しています。
そしてビックリするぐらい毎日泥んこです(笑


イケメンな担任の先生に会えるのを楽しみに
毎日ウキウキしながら家を出て行く所は
女子~☆☆ですね(苦笑

理由はどうであれ
楽しく保育園に通える事は
母親としては嬉しいものですね。



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ











[ 2014/12/31 01:02 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

サンタさんからの贈り物

IMG_9848.jpg
寝る前、保育園でお友達とけんかしちゃったから(しかも男の子~笑)
もうサンタさん来ないかもしれない。。。
そう心配していたchiffon

ツリーの下に届いたプレゼントを見て
嬉しそう♪


IMG_9855.jpg
包み紙を開ける時って
いくつになってもワクワクドキドキ☆☆


IMG_9864.jpg
『サンタさんにお願いしたのちょっと大きすぎた・・・』
そんな事をつぶやきながら、しばらく悩んでみたり
『プレゼントツリーの下じゃなくて前に置いてあったね』
とまじめな顔して言うから
思わず笑ってしまったそんなクリスマスの朝


IMG_9899.jpg
最近娘の雑さがとても気になるのです(苦笑
4歳児ってこんなもの?
散乱した包み紙を見て
私の血じゃないなとふと思う(笑


IMG_0041.jpg
サンタさんからの贈り物は
我が家のリビングテーブルを占領~!!
テレビ全く見れません(苦笑
これは早急に置き場所を考え無いと。。。


IMG_0043.jpg
chiffonの一人劇場を聞くのが
楽しい毎日♪♪



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/12/30 04:06 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

今年最後のおべんとさん

IMG_0063.jpg
クリスマスの準備あれこれで
お弁当が頭の中からすっかり抜けてました(苦笑
材料を買ってなかったので
お家にあるもので作った
今年最後のお弁当
いつもよりご飯多めでしたが
きれいに食べてくれました♪



IMG_9701.jpg
ちなみに先週はクリスマス前だったので
『サンタさんのお弁当』



いつもりっぱなおかずが入っているわけではないけれど
レタス以外は空っぽになって返ってくるお弁当

なかなか届かなかった身長100㎝の壁
12月の身体測定でやっと100㎝超えました~☆☆

これからも好き嫌いなくモリモリ食べて大きくなってね♪♪





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014/12/29 01:24 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

2014年のクリスマス

IMG_9981.jpg
今年のクリスマスは
最近お気に入りのケーキ屋さんで
chiffonが選んだイチゴのタルト
ガーランドはお手製で♪♪


IMG_9944_20141226003232922.jpg
料理は。。。
今年も楽させてもらいました(苦笑



IMG_9550.jpg
chiffon愛用のキッチンも
少しだけですがクリスマス仕様に☆☆



IMG_9724.jpg
すっかりUPするのを忘れていた
我が家のアドベントカレンダー(笑


IMG_9734.jpg
100円ショップのカップと
ワイヤー入りのリボン
マスキングテープを使って可愛くアレンジ


楽しい時間はあっという間
家族みんなで過ごせたことが
何よりも嬉しいクリスマスプレゼントとなりました☆☆




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2014/12/26 00:45 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

クリスマスイヴ

IMG_9816.jpg
今宵はクリスマスイヴ☆☆

 

IMG_9774.jpg
アドベントカレンダーの最後は
サンタクロースのチョコレート♪



IMG_9812_201412250235040d2.jpg
今年はサンタさんに
お手紙も書きました



IMG_9803.jpg
最近寝る前の絵本は
私に読んでくれるようになったchiffonに
サンタさんからお手紙も届きました


素敵な朝が訪れますように。。。


+゜*。:゜+Merry X’mas+゜*。:゜+


a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2014/12/25 02:46 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



