娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願のカメラ女子会

IMG_4471.jpg
chiffonより一つ年上のお兄ちゃんと
一つ年下の弟くん


3人が仲良くなれたきっかけは
『お・や・つ☆』でした
もっと早く渡せば良かったな~(笑



IMG_4516.jpg
恥ずかしがり屋なお兄ちゃん
おやつを食べた後は
一緒に遊べました♪

IMG_4513.jpg
弟くんも可愛いかった~☆


IMG_4512.jpg
仲の良い二人の姿に癒されました


IMG_4510.jpg
男の子を撮る事があまり無いので
気づいたら息子ちゃんたちの写真をたくさん撮ってました(笑



何年振りかに再会した山仲間

ずいぶん長い月日がたち
お互いに母になっていました

そしてお互いにカメラ好きに~♪
彼女の探究心は尊敬してしまうほど素晴らしい!!
彼女の写真を見ていると
やっぱり写真はセンスだと
しみじみ思ってしまいます


おしゃれなcafeやパンが素敵な写真と共に綴られている彼女のブログ
  ↓
オデカケビヨリ


ブログとカメラがきっかけで
また逢えた事に感謝♪♪

カメラの事をあれこれ話せて
とてもとても楽しい時間を過ごせました

彼女の刺激を受けて
まずは今まで見た事が無かった
カメラの取り扱い説明書を開いてみようかな。。。


脱!!勢いだけで撮る写真(笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/03/31 01:13 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

フワフワリ


IMG_4491_20150330233625956.jpg


先日、嬉しい出来事がありました
写真の整理が追いつかないので
少しずつUPしたいと思います(笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/03/30 06:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

再会

IMG_4374.jpg
千葉に引っ越してからも
先生やお友達に逢いたいと
ずっと言っていたchiffon

担任してくださった先生が
28日に定年退職される事を知り
お礼も伝えたかったので
以前通っていた保育園へ遊びに行って来ました

車が着くとすぐに気付いて
出て来て下さった先生
以前と変わらず笑顔いっぱい
元気いっぱいで迎えて下さいました

chiffon以上に私が嬉しくって
思いっきり手を振ってしまったくらい(笑



IMG_4388.jpg
chiffonは嬉しさ以上に
恥ずかしかったのか
かなりのモジモジちゃんに(苦笑

同じクラスだったお友達は
chiffonの事をちゃんと忘れずにいてくれて
みんな駆け寄ってきてくれて
一時もみくちゃになっていましたが
仲良しだったお友達と
手をつないで走っていく後姿を見て

思い出がいっぱい詰まっていて
捨てられずに大切にしまってある
下駄と帽子を持ってきてあげれば良かったな~と
mamaは少し後悔してしまいました



IMG_4389.jpg
引っ越しのバタバタで
すっかり置き忘れてしまっていた
お部屋用の草履も
先生がきれいに拭いて
大切にとっていてくださいました


IMG_4390.jpg
保育園に着いたのが少し遅くなってしまい
到着して間もなくお昼に。。。

先生のご厚意で
みんなとお昼をどうぞと
用意てくださったのに
『chiffonは帰りの車で食べる~』
なんて言いだすから
思わず苦笑い。。。


せっかくなのでと
お友達と一緒に
お茶を頂いてきました



IMG_4396.jpg

最後はひとりひとり
『また逢おうね』
の握手をして保育園を後にしたのでした


驚かせたいという気持ちもあり
突然逢いに行ったのですが

chiffonがその場所に在籍していたという
足跡が今も残されていたり
時間がたった今でも
お友達との会話の中で
元気かな~ってchiffonの事を
思い出してくれていたりと
9ヶ月前と変わらない時間がそこにはあって
わずかな時間でしたが
『みんなに逢いたい』
というchiffonの気持ちを
たっぷり満たしてくれたのではないかと思います

帰りの車の中で
『みんなに逢えて嬉しかった』
『お友達が名前を呼んで来てくれたのが嬉しかった』
『でも恥ずかしかった』と
言っていたchiffon
先生から受け取った草履を
しっかり持ったまま眠りについたのでした


お忙しいのにもかかわらず
温かく迎えてくださった先生方に
ありがとうの気持ちでいっぱいです



また逢いたいな。。。




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/03/27 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ぽかぽかお日さまの下で

IMG_4143_2015032523545970f.jpg
ぽかぽかお日さまのしたでの
おひるごはん


IMG_4161.jpg
お腹も一杯になったので
持って行ったしゃぼん玉で
遊んだり


IMG_4177.jpg
『このお花は保育園でも咲いてるの
でも黄色だからちょっと違うの』
そんなことも教えてくれました


IMG_4183.jpg
このお花は可愛い~♪
とお花摘み


IMG_4181.jpg
お仕事だったpapaさんに
お花のプレゼントをするんですって



IMG_4187.jpg
小さなお花を楽しそうに摘んで
ポケットへ~♪


春は外に出るのが
本当に楽しいですね☆☆


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/03/26 00:12 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

河津桜

IMG_4215.jpg

IMG_4211.jpg


IMG_4236_20150324002744038.jpg


IMG_4240.jpg

なぜか春はハイキー写真が多くなる気がします
ホワホワした写真は
何だかとっても癒されます

河津桜はピンクが濃いので
可愛らしさUPです


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/03/24 00:35 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



