娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カエルさん弁当

IMG_7285_20150531105606d06.jpg

『カエル』をお弁当のキャラとして使うのは
いかがなものか??
と思いながらも
作ってみました(苦笑


今回は卵焼きに桜エビを入れたら
上手く切れず。。。
微妙なハート型卵焼きとなってしまいました。


毎週作っていても
なかなか奥が深いです。


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/05/31 11:04 ] おべんとう | TB(0) | CM(2)

種類イロイロ

IMG_7206.jpg
職場のお花好きな方に誘われて
穴場の園芸店へ行ってきました♪

[ 2015/05/30 01:03 ] plants | TB(0) | CM(2)

あじさいの季節

IMG_6941_20150529072508e23.jpg
何枚も重なる花びらが
なんとも可愛らしいあじさい




IMG_6869_201505290705133f8.jpg
薄い紫とピンクの色が
とっても良い相性♪♪
見ているだけで癒されます




IMG_6947.jpg
もうすぐ梅雨の季節
ジメジメとかドンヨリとか
なんだかすっきりしない言葉が多いですが

好きなあじさいが咲く季節と考えると
楽しみに思えてくる


何事も考え方次第ですね。。。






a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/05/29 07:36 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

準備完了~♪

IMG_6909.jpg
珍しく起こされる前に起きてきたchiffon

まだ眠いのか
大きなあくびをしながら
何やら始める。。。


IMG_6906.jpg
まずは指輪を付けて



IMG_6907.jpg
それからお化粧タイム



IMG_6911_2015052800252150f.jpg
『おはよう○○ちゃん
 今日は保育園行く~?
 えっ!?○○ちゃんお休み??
 chiffonは今日行くから~。』
と、紙の携帯で連絡を取り合う(笑



IMG_6908.jpg
眼鏡をかけて。。。
準備出来た~♪
ですって(笑


この後papaさんに
『早くご飯食べなさい!!』
と一喝!!


何気ない日常の一コマ
なかなか面白いものです



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/05/28 09:40 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

やりたい事をやってみよう!

IMG_7041.jpg
普段仕事の時は
どうしても時間に追われ
『時間がある時にお願いね』
が口癖に。。。

たまの休日も
私がやりたい事は山ほどあるけれど
普段我慢してもらっている分
出来るだけchiffonの『やりたい事』に
時間を費やすようにしています


ここ最近、お休みの朝は
chiffonが洗い物をしてくれるようになりました
2倍も3倍も時間はかかるけれど
一生懸命洗い物をしてくれるのです


手がかからなくなるというのは
嬉しいような、少し寂しいような。。。

少しお姉さんに成長した姿を眺めながら
そんなことを思った日曜日の朝でした




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/05/26 01:02 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



