娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にじのうた


IMG_8270_20150630064940399.jpg


『庭のシャベルが 一日ぬれて
雨が上がって くしゃみをひとつ

雲が流れて 光がさして
見上げてみれば

ら・ら・ら

虹が虹が 空に掛かって
君の君の 気分も晴れて

きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気』


保育園で教わってきた
『にじ』のうた

chiffonが良く歌ってくれるのですが
やさしい詩と音色が
いつの間にか耳に残り

気づくと口ずさんでしまう程
最近のお気に入りな曲




タイミング良く
数日前にchiffonと虹を見かけました

虹を見ると
なんだか良いことがありそうな
そんな気持ちになるのは
私だけかな。。。


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2015/06/30 07:34 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おねだりはpapaさんに


IMG_7810.jpg
甘~いpapaさんにおねだりすれば
買ってもらえる事を知っている5歳児(苦笑

おねだりの成果は
ミニーちゃんの耳と
やけにキラキラ&クルクルするおもちゃ


papaさん甘すぎる~!!!



IMG_7782_20150628235841c08.jpg
エレクトリカルパレードを楽しんだ後



IMG_7825_201506280936320d5.jpg
chiffon口を開けたまま
夢中で見ていたのは


IMG_7948_2015062809363410c.jpg
念願だった
ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルエディション~
抽選の座席ははずれてしまったけれど
ちょっと離れたところから
ゆっくり見る事ができました♪♪




IMG_8082.jpg
元気充電をフルに使い
車へ向かう途中に
chiffon電池切れ(笑


夢の世界は
何度行っても
楽しいよね~♪♪

また来年も
みんなで行こうね^^



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/06/29 00:25 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

102cmの壁

IMG_7625.jpg
102cmの身長制限を
クリアした今年は
今まで乗れなかった
メインアトラクションにも挑戦してきました


IMG_7598.jpg
まずはビッグサンダ―マウンテン
お昼頃着いたので
ファストパスは7時頃の予約
そんなに混んでいなかったので
並んでみると1時間待たずに乗れました

papaさんは恐怖心で
ジェットコースター恐怖症にならないか
心配しましたが
(papaさんはジェットコースター大の苦手です)


chiffon乗り終えて一言
『たっのし~い!!!』
でした(笑


IMG_7639_2015062809353169f.jpg
それならばと
勢いに乗って
スプラッシュマウンテンにも
乗っちゃおう~♪
とこちらも並ぶ事に




IMG_7645.jpg
スプラッシュマウンテンの
順番を待つ間
chiffonはしばし夢の世界へ。。。
papaさんと交代で抱っこしましたが
17㌔はさすがに重かった~(苦笑



IMG_7636.jpg
ちなみに一番ぬれたのは
一番前の左に乗っていた
papaさん
びしょぬれでした(苦笑


こちらのchiffon怖がるどころか
『もう一回行く~!!』
と大喜びでした^^




今までショーや簡単な乗り物メインだった
ディズニーランドも
今年は満喫できたのでした♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 
[ 2015/06/28 10:01 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

Birthdayはディズニーで

IMG_7627.jpg
chiffonのBirthdayは
私もpapaさんもお休みを頂いて
みんなでディズニーランドへ♪♪


IMG_7459.jpg
Birthdayのシールを貼っていると
キャストの方から
『chiffonちゃんお誕生日おめでとう』
とたくさん声をかけていただきました

ちょっぴり恥ずかしそうに
『ありがとう』
と答える姿は
見ていて微笑ましい♪♪



IMG_7451_20150626231334fe6.jpg
未だに大好きな
『アナ雪』
とびっきりの笑顔で
一緒に写真を撮りました(笑



IMG_7576.jpg
ミッキーとミニーにも会え


IMG_7516_20150626231239d09.jpg
ディズニーに来たら定番のポップコーン
味はお決まりのキャラメル味で♪


IMG_7518.jpg
『mamaにも頂戴~』と言うと
とびきりキャラメル味のポップコーンを
一つだけくれました(笑


この大きなケースの中身
ほぼ一人で完食~!!


papaとmamaはビックリです!!(笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/06/27 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

5歳になりました

IMG_8114.jpg

カレンダーに書かれた
自分の誕生日を
指折り数えて待ちわびた

5歳のBirthday☆☆

Birthdayを迎える前に保育園で流行りの
『りんご病』をいただいてきたりして
なんだか慌しかったりもしたけれど
家族みんなでお祝いすることができました


Birthdayを迎えるまでの1ヶ月

補助輪無しの自転車に乗れるようになり
鉄棒で前回りができるようになり
縄跳びが飛べるようになり
朝も少し早起きして
洗濯物や食器を片づけるお手伝いをしてくれたり。。。

『5歳になる!!』
パワーは不思議な力を持っているようです(笑


身長や体重といった
目に見える成長はもちろんですが
自分で考える力、相手を思う心が
凄く育っていると感じた1年でした


しっかり者のchiffonに
mamaは日々助けられています
いつもありがとう


また1年
一緒に成長していこうね


5歳の誕生日おめでとう☆☆




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/06/25 09:17 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



