娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまいました(涙

IMG_0257.jpg
今年も海へ行ってきました♪
場所は昨年と同じ守谷海岸へ

昨年は台風接近数日前ということもあり
波がかなり高かったのですが
今年はとっても穏やか~♪♪
遠浅で水遊びにはもってこいの場所でした


IMG_0295.jpg
さて今年もたくさん写真を撮るぞ~!!
とカメラを取り出すと

・・・・・。

あれ?
シャッターが切れない。。。
もしや壊れた???

と内心穏やかではなかったのですが
充電していた電池を
家に置き忘れてきてしまった事に気づくも
時すでに遅し。。。


携帯で何枚か撮りましたが
その後はテントで一人ふて寝です。。。(苦笑


夏好きなchiffonとpapaさんは
お昼とかき氷を食べに
2度テントに戻ってきましたが
それ以外は海の中
2015年の海水浴たっぷり満喫できたようです♪




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/07/31 00:58 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

クジラ&浮き輪うさちゃんのお弁当

IMG_8291.jpg
7月は『夏』にちなんだお弁当
一応クジラさんのお弁当と



2H0A8798.jpg
浮き輪うさちゃnのお弁当♪♪


梅雨が明けて
暑い暑い夏がやってきましたね


ジメジメの梅雨が終わり
スッキリ晴れた毎日ですが
長袖で丁度良いくらい
しっかりとエアコンがきいた職場と
外の暑い温度差で
仕事が終わるころには
毎日片頭痛に悩まされる季節


chiffonは相変わらず元気で
保育園でプールと外遊びを満喫♪♪

先週はカエルとクワガタに夢中になったり
園庭の砂をほぼ全身に浴び(一体どんな遊びをしているのか。。。)
砂まみれで帰ってきました(苦笑

毎日、日焼け止めを全身に塗って当園していますが
日を追うごとに、こんがり焼けてきています(笑


ま、元気で何より。。。





a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2015/07/29 00:00 ] おべんとう | TB(0) | CM(2)

Weddingアイテム

2H0A8702.jpg
本当は門扉に飾ろうと思っていたリース
残念な事に雨になってしまったので
室内でキャンドルと飾る事に。。。

こちらは結いのはなというお花屋さんで作って頂きました


2H0A8652.jpg
お願いされていたウエルカムベア
せっかくだからと
ドレスに似たデザインで製作しました♪


2H0A8636.jpg
もうひとつのドレスは私からのサプライズプレゼント♪
妹には内緒でプランナーさんと事前に打ち合わせをしておいて
衣装チェンジに戻るメイク室で二人を驚かせる事に


2H0A0488_20150727065310d6e.jpg
和装の写真はお友達のお花屋さんにお願いして
ドウダンツツジの枝を用意してもらいました

予定では白い枝に飾ろうと思っていたのですが
近所で手に入れる事ができず。。。
前日の夜友達のお花屋さんへ足を運び
ドウダンツツジをチョイス♪♪
グリーンの枝はボリュームも出て
結果的には良かったのかな^^

お店を閉めた後だったのに
開けて待っていてくれた友達に感謝~♪♪



2H0A0360.jpg
chiffonの花冠はドレスに合わせて
ベージュ&シャーベットオレンジの色合いで製作~♪♪


このこの他にもガーデンも
ペーパーポンポンやガーランドも飾ったのですが
写真を撮る前に雨で残念なことに。。。(涙



本当は他にも色々考えていたのですが
思うように時間がとれず
それでも少しはお手伝いができたかな。。。




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2015/07/28 00:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

雨上がりのキセキ

2H0A0503.jpg
式当日はあいにくの雨模様。。。
それでも衣装チェンジをした後に
雨が小降りになり



2H0A0515.jpg
ほんのわずかな時間だけでしたが
大きな虹が現れました

2H0A0514.jpg
まさに雨上がりのキセキ☆☆




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/07/27 00:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

幸せな時間

2H0A0042.jpg
結婚が決まり
少しずつ準備を進めた日々

式当日は予定より早く式場に向かい
花嫁を待つドレスを撮らせて頂きました


2H0A0162.jpg
何事もなく普通に生活を送っていたある日
突然訪れた病
前と変わらず明るく元気にすごしているけれど
今も色んな事を我慢している妹

幸せいっぱいの姿は
本当に綺麗でした♪♪



2H0A0112.jpg
chiffonもフラワーガールとして
バージンロードを華やかに。。。

リハーサル&本番共に
上手にできました^^


2H0A0394.jpg
楽しい時間はあっという間でしたが
笑いあり涙ありサプライズあり。。。
とても温かくて幸せな時間を過ごす事ができました




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/07/26 00:28 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



