娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんまるハチさんのお弁当

2H0A1187J.jpg

何を作るか迷ったらの
定番となりつつあります
はちさん

今回はまんまるはちさん弁当にしました☆☆


しっかり完食してくれて良かった~♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/30 08:12 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

匠の技


花火3

花火4J

2H0A1094J.jpg

2H0A1008J.jpg

2H0A1072J.jpg


2H0A1045J.jpg


2H0A1109J.jpg

2H0A1100J.jpg
風が強くて
心配しましたが

花火の打ち上げが始まった途端
無我夢中でシャッターを切りまくる(笑

たくさんの写真の中で
なんとか形に残った
たった数枚の花火写真

あ~、もっと上手く撮りたい!!!
そう思った2015年の夏でした



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2015/08/29 00:23 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

花火師さんたちの現場

2H0A0534.jpg
貴重な体験をさせていただいたひとつ
夜の花火に向けて
準備する現場を見せて頂く事ができました


2H0A0528.jpg
花火競技大会でも
たくさん受賞されている
有名な『野村花火工業』の
花火師さんたち

後ろ姿もカッコイイ!!!


2H0A0524.jpg
打ち上げる順に
段取り良く配置して



2H0A0577.jpg
ずらりと並んだ木箱には
『スターマイン』という
連続する花火なんだそう。。。

花火師さんたちは
とても気さくな方たちで
いろいろ教えて頂きました♪♪


2H0A0581.jpg
のほほんと写真を撮る私に比べ
毎年見ている商工会青年部の方と
撮影場所について打ち合わせる二人


意識が高い二人なので
一緒にいてとても楽しくて
たくさん刺激をうけてきました♪♪



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/28 00:45 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

夜空を彩る

花火2
去年に引き続き
今年も花火を見ずに
夏が終わってしまうと思っていましたが
カメラ仲間のSATSUKIちゃんが誘ってくれたおかげで
花火PHOTOを撮る事が出来ました♪♪

花火だけでなく
人生初の出来事も色々経験させてもらい
中身の濃い~二日間を過ごしました^^

楽しすぎて写真を撮りまくった結果
どこから手をつけたら良いのか迷走中~です(笑

少しずつUPして行こうと思います☆☆




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/08/26 00:16 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

スヌーピーのお弁当

2H0A9722.jpg
海苔がしわくちゃにならないように
チーズを使ったら
チーズの厚みがやたらと目立ってしまったお弁当

そしてキャラクターを作るのは
やっぱり難しい(苦笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/08/25 00:00 ] おべんとう | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



