娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イマジネーションは大切に

2H0A9593A.jpg
ティッシュがなくなり
補充してくれているのかと
見に行くと。。。


『!!!!!』


そこには
赤ちゃんの時以来久しぶりに見た光景が。。。


2H0A9622A.jpg
何をしているのか
平静を装いchiffonに聞いてみると

『雪のお家を作ってるの』
とさらりと教えてくれました(笑

ここまできたら
最後まで完成させてもらいましょう~(苦笑


2H0A9625A.jpg
黙々と作業は続き。。。



どうやら完成したみたい^^


2H0A9637A.jpg
『雪のお家』ですから
当然ごろりと寝ころんで
住み心地を確認しなくちゃね~♪♪


2H0A9642A.jpg
『お家』ですから
のんびりくつろがなくちゃね~(笑



ティッシュ一箱使い切っても
イマジネーションは大切にしてあげたいものです(笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/11/30 00:45 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

トットロ~のお弁当

2H0A1687A.jpg
トトロのことを
『トットロ~』と呼ぶchiffon
それはそれで可愛いので
そのままにしています。

言い間違いもずいぶん少なくなり
それだけ成長しているという事ですが
ちょっと寂しい気もします

『トットロ~』も
いつの間にか直ってしまうんでしょうね(苦笑


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/11/26 22:38 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

クリスマス支度

2H0A1656A.jpg
少しずつお家の中も
クリスマス支度

先日IKEAで見かけた
クリスマスデコレーションが
凄く可愛らしかったので
アイデアを頂いて作ってみました♪♪


2H0A1662A.jpg
クリスマスツリーはもう少ししたら
chiffonと一緒に飾り付けしたいと思います☆☆

アドベントカレンダーも
何にしようかあれこれ考え中~。



さて、サンタさんへ何をお願いするか
chiffonに聞いてみると

あれとこれとそれと。。。
3つもお願いするらしいです(笑

私:『サンタさんがくれるプレゼントは1つじゃない?』
と話すと

chiffon:『え~っ。だって○○ちゃん(保育園のお友達)は
 サンタさんに3つもらうっていってたも~ん。』

私『そうなの~!?・・・・(苦笑』


いろいろな事が分かるようになると
mamaも作戦が必要ですね(笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ




[ 2015/11/20 00:20 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ライオンじゃないんです

2H0A1535A.jpg
懲りずに実在するキャラクターに挑戦してます(笑

DVDを買ってから
お気に入りのキャラクター
『チェブラーシカ』です!!!

いつものように
帰り道の車の中で
今日のお弁当は何だったでしょう~??
と聞くと

『今日のライオンさんのお弁当美味しかったよ~!!』
とchiffon

『ラ、ライオン~!!!』
と思わずmamaは叫びましたよ(笑


確かに今回は
似てなさすぎたかな(苦笑



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2015/11/16 00:45 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

スキルアップ

2H0A1529A.jpg
久しぶりのヒトリゴト

今までブログにUPしていた写真は
『絞り優先』に設定をして
露出を変えて撮影していました

以前使っていた60Dでは
それでも何となく良い感じに撮れていたのですが
カメラを替えてから
自分が撮りたい光を捕える事が上手く出来ず。。。
ここ数ヶ月なんだかもやもや。。。


せっかく良いカメラを持っていても
全く使いこなせていないというモヤモヤと
自分自身のスキルアップの為にも必要だと思って
前から気になっていたPhotoLessonに行ってきました♪♪
今回の目的はマニュアルでの撮影を学ぶコト


率直な感想。。。
Lesson受けて良かったです!!!(笑

写真の撮り方の本を
何冊か買って自分で読んでみたり
ネットで撮影方法を調べたり
自分なりにあれこれ模索していたのですが
やっぱり良く分からない。。。という状態でした

今回受けたLessonは
2時間という時間の中で
どれだけのことが学べるのか
ちゃんとマニュアルでの操作が出来るようになるのか
不安と期待とちょっと緊張(プライベートLessonだったので)とで
向かっている途中いろいろな事が
頭の中をぐるぐるしていたのですが

マニュアル撮影のコツと
そこが知りたかったの~!!!
という内容が盛りだくさんで
楽しい時間を過ごす事ができました


何より今回教えて頂いた
『おおた じゅんこ先生』は
初めましてでしたが
とても話しやすく
お互い『カメラが好き』ということで
カメラトークで盛り上がらせて頂きました(笑


お家に帰って来てからお家の雑貨で
早速復習~♪♪
今まで全く使っていなかった
マニュアルモードが
簡単に使えるようになるなんて
思っていなかったです!!


素敵なご縁に感謝です^^


今回受けたPhotoLesson

おおたじゅんこ先生のブログ
マニュアルで撮影してみたいと思っている方に
オススメのPhotoLessonです



長々とヒトリゴトにお付き合い頂いて
ありがとうございました☆☆



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ





[ 2015/11/14 00:56 ] ヒトリゴト | TB(0) | CM(2)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



