娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての年賀状

2H0A0701A.jpg
ひらがなを書くとの半分ぐらいが鏡文字だったchiffon
もう少し成長したら直るかな~と思っていたら
最近年長さんとお友達とお手紙を書くようになり
いつのまにか鏡文字直っていました^^


そんなchiffon
初めて年賀状を書いてみました♪♪

1枚目
文字が大きすぎて
全く書ききれず。。。

2枚目
大好きなピンクのペンで書いたら
書き間違ってしまいました。。。

3枚目
住所と宛名を書く場所をあけておいたら
そこにカワイイ女の子とたくさんのハートが描かれていました(苦笑


4枚目にしてやっと完成~♪♪
さすがに途中で投げ出すかと思いましたが
ちゃ~んと最後まで書くことが出来ました
良かった~(笑



気持ちのこもった年賀状
chiffonの頑張りも一緒に届くと良いな。。。



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/12/31 02:22 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

お仕事終了~♪

2H0A0229A.jpg
今日で今年のお仕事は終了

のんびりコーヒーでも飲みながら
ゆっくり年末を過ごしたいところですが

やる事が山盛り!!(笑

最大の大仕事でもある年賀状がやっと完成し
なんだか目も冴えてしまったので
今頃ブログの更新をしてみました。

明日、明後日の二日間で
どこまで出来るか。。。
出来る所まで頑張ろ~う!!



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2015/12/30 03:13 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

2015年最後のおべんとさん

2H0A0632A.jpg
クリスマスも過ぎた26日
今年最後のお弁当を作りました。

chiffonからのリクエストは
『トナカイさん』(笑

クリスマスが終わったのに
トナカイ??
と思ったのですが
どうしても『トナカイさん』が良いと言うので

前回と変えておいなりさんで作ってみました
今回はちゃんと耳も付けてみました♪♪


今年はキャラ弁mamaも頑張ったぞ~!!
そしてちょっと苦手なおかずも
頑張って食べてきてくれる
chiffonにありがとう☆☆




a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/12/29 07:31 ] おべんとう | TB(0) | CM(0)

☆Christmas2015☆

2H0A0541BA.jpg
2015年のクリスマスは
手作りのケーキに♪♪
クリームを泡だて過ぎて
失敗しちゃったな~と凹んでいたら

このケーキを見たchiffon
『mamaって天才!!』
と褒めてくれました(笑


2H0A0501BA.jpg
サンタさんはちょっとした心遣いを。。。
25日は私もpapaさんも仕事だったので
せっかくプレゼントをもらっても
ゆっくり遊べず保育園に行くのはかわいそうだろう~と

24日保育園のクリスマス会に行っている間に
プレゼントを届けてくれました♪♪

25日の朝届くはずのプレゼントが
保育園から帰ってくると届いていたので
chiffonもビックリ!!
そして大喜びでした^^



2H0A0524BA.jpg
箱を開けているあいだ
笑いが止まりません(笑



2H0A0605BA.jpg
保育園でのクリスマス会では
お昼ごはんにキャンドルの明りで
お食事をしたんですって~☆
先生方のアイディア
とっても素敵だな~と思ってしまいました。



2H0A0618BA.jpg
今年もケーキは
カットせず好きな分だけ。。。
chiffonはアザランが付いた生クリームだけを
ペロリと完食~☆☆


たくさん笑って2015年のクリスマスも
思い出に残る一日となったのでした♪♪


a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 
[ 2015/12/27 12:27 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

教わったことはすぐ実践♪

2H0A0087A.jpg
先日受講してきたレッスンの復習も兼ねて
近くの公園へ♪♪

まずはchiffonの動きを
ブレずに止める練習から。。。

最近高さのある所から
飛び降りるのが好きなようで
この日もいろんな場所で
飛び降りてくれました(笑


2H0A0140A.jpg
次がローアングルからの撮影~♪♪


2H0A0134A.jpg
前ボケを入れてみたり。。


2H0A0111A.jpg
一緒に遊具に登って
chiffonより上から撮ってみたり。。。



2H0A0404A.jpg
こちらもローアングルからの撮影♪♪


2H0A0357A.jpg
最後はグルグル~っと回りながら
背景は流して
chiffonにピントを合わせる

これはレッスンを受けた時に
chiffonなら100%喜ぶだろうな~と思っていたら

思った以上にツボだったようで
『もう一回!!!』
が何度も続き
mamaは目が回りました(笑



光の向きを意識するものの
まだまだ色味の調整は
勉強が必要ですが
2回のレッスンを受けて
今までとちょっと違った写真になった気がします^^
(思っているのはじぶんだけ??)

最近chiffonの動きが早くて
ブレてしまっていた写真が
連写でなくても
ちゃんと撮れるようになったのは
教えて頂いたじゅんこ先生のおかげだと思っています
素敵な出会いに感謝です☆☆


そしてフルサイズのカメラを
papaさんからプレゼントしてもらったことで
chiffonとの撮影距離がぐっと縮まり
一緒に遊具で遊びながら撮れるというのも
mamaとしては嬉しいコトだな~と思うのです。


ますますはまるカメラ
これからもchiffonの成長を
楽しく切り取って行きたいと思っています^^



a200-13_20111128012242.png

   ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2015/12/24 01:36 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



