娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの

IMG_6736.jpg
chiffon只今寝込んでおります

39.6℃の熱が出て、今日で3日目です。

一昨日、もしやインフルエンザかと思って

病院で検査してもらったものの、

結果は陰性でした。

ただ、予防接種を受けている場合

インフルにかかっていても陰性の場合があるそう。。。

そんなわけで翌日再検査+疑いのあるアデノとRSの3種類を調べてもらう事に。。。

結果は・・・。

アデノウィルスでした。

どうやら早速保育園から頂いてきたみたいです。

お友達から保育園に行くと色んな病気をもらってくると

聞いてはいたのですが。。。

仕方ないですね。。。


IMG_6752.jpg
病院から咳やら鼻水やら解熱やら

いろいろお薬が処方されました。

驚いたのは粉薬が初めて処方されたのですが、

なんとアンパンマンのパッケージだったのです

今の時代は常識なのでしょうか?・・・

さらにchiffonの名前もちゃんとプリントされていて

またまたビックリ



アンパンマンからたくさん元気をもらって

早くいつものchiffonに戻ってくれる事を願うばかりです。

皆さまもどうかお気をつけくださいね。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ




関連記事
[ 2012/02/04 13:50 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
chiffonちゃん大丈夫ですか?
前の記事では可愛い生き物になっていたのに・・・
やっぱり保育園に行くといろいろともらってきちゃうんですね><
早くよくなるといいですね。

それからお薬ですが、最近はそんな可愛いプリントをしてくれるんですね!
しかも名前入り!
うちが行ってるところはアンパンマンの紙袋にお薬を入れてはくれたり、キャラクターのシールをくれたりしますが、そんな一袋ごとに可愛いプリントはしてないですよ~
いいですね^^
アンパンマンのパワーでchiffonちゃんも元気になりますよ☆
[ 2012/02/04 22:37 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

こんにちは^^。

心配してくださってありがとうございます!!
今日は今のところ37℃前半まで落ち着いてきたので
このまま熱が上がらない事を祈るばかりです。。。

お薬は本当にビックリでした。
子供心わしづかみですね(笑。

調剤薬局さんもいろいろ考えているんだなぁと
感心させられました^^。

namiさんファミリーもどうかお気をつけ下さいね☆
[ 2012/02/05 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



