娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はみがきの時間

IMG_6898.jpg
笑顔でシャカシャカしていますが

この数分後。。。

毎回号泣&大暴れの我が家のはみがきの時間です。

しまじろうを注文しようかと本気で思ってしまう時間でもあります

嫌がられずに歯みがき出来る方法がありましたら

何か良いアドバイスありましたら

教えてください




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/02/20 01:46 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
歯磨きはね~…うちもイヤイヤ号泣ですよ(笑)
でもね、もうちょっとです。確か…2歳過ぎてきたらだんだんと分かってちゃんと分かってくれます。chiffonちゃんは保育園だからもっと早いかもしれないですよ^^
と…しまじろうパペット要ります…?はみがきワンワンは持ってないのですけど^^
[ 2012/02/21 12:24 ] [ 編集 ]
はじめまして^^*
ずっとずっと前からブログをみていました^^
素敵な写真や可愛いchiffonちゃんのファンにです☆
そして何よりchiffon'smamaさんの優しい文面に癒されています。。。


私は2人の娘がいます。うちも歯磨きに苦戦しました。。。
上の子は嫌がるので馬乗りになってまで歯磨きしてましたが、
かわいそうなので下の子にはやり方をかえてみました。
歯ブラシを2本用意して1本は本人に持たせたままで
もう1本で磨きます^^
小さいお口に2本の歯ブラシですが本人も楽しんでいるようです♪

これからもお邪魔させてください(人´∀`)♪
[ 2012/02/21 15:57 ] [ 編集 ]
☆chiiさん☆

chiiさんの子供ちゃん達も
やはりイヤイヤですか。。。(笑)

娘は既にイヤイヤ期真っ盛りも重なり
とりあえず何をするにも全身でイヤイヤしてきます^^;。

2歳までもう少し。。。
わかってくれる日が早く来るよう
願うばかりです(笑。

ちなみにしまじろうは効果ありました??
[ 2012/02/22 23:10 ] [ 編集 ]
☆きらりさん☆

初めまして!!
ブログ見て頂いて凄くうれしいです^^。
そしてコメントまで頂けるなんて。。。
ありがとうございます!!

きらりさんはお二人の娘ちゃんのmamaさんなのですね♪

我が家も虫歯になってしまうともっと可愛そうかと思い
無理やり押さえつけて歯みがきしている状態です。

歯ブラシ2本作戦☆。
早速試してみますね!!
アドバイスありがとうございました^^。

ブログの方ゆっくり更新ですが
また遊びに来てくださいね♪♪
[ 2012/02/23 07:01 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

うちはこどもチャレンジをやってるので、しまじろう家に居ますがほとんど・・・いやまったく使ってないです(^^ゞ
ヒナはしまじろうよりアンパンマンが好きで、あまり効果なかったんです><

うちも歯ブラシ2本使ってます。
あとは仕上げにフッ素ジェルをつけて磨いてるんですが、そのジェルの味がお気に入りらしく、仕上げにそれが待ってると分かってからは大人しく磨かせてくれるようになりました^^
食い意地のはっている息子です(^^;
[ 2012/02/23 22:34 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

こんばんは!!
息子ちゃんしまじろうは効果なしでしたかぁ。。。

娘も只今寝ても覚めても(笑)アンパンマンなので
DVDでも買おうか迷うところです。

子供用の味がついた歯磨き粉は試しに使ってみたのですが
先に舐めてしまい全く効果なしでした。

歯ブラシ2本は挑戦してみたことがないので
試してみますね^^。
[ 2012/02/26 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



