娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ発表会

先日

chiffonが保育園に入ってから

初めての発表会がありました。

園長先生からは

『ちょっとした発表会ですから。。。』

と聞いていたので、papaさんと

『カメラは持って、ビデオカメラは一応持っていく~??』

ぐらいの気持ちで出掛けたのですが

いざ到着すると

三脚にビデオカメラをセットして

撮影準備万端のpapaさんたちが

大勢いて、ビックリでした。
IMG_7088.jpg
園長先生のご挨拶から始まった発表会。

始まってすぐはこんな感じ。。。

ママ~ママ~

と号泣していましたが

IMG_7112.jpg
いざ自分の出番が来ると

音楽に合わせて上手に踊る事ができました。

アドリブでクルクル回りだしたりもして

IMG_7120.jpg
さすが0・1歳の子供ちゃん達。

踊る子もいれば、走り回る子も。。。

とても自由な感じが

逆に子供らしくて

微笑ましく思えました

もちろん我が家のchiffonも例外ではありません




IMG_7135.jpg
その後

次の発表の合間のひととき

突然舞台にスタスタと向かって行ったと思ったら

誰も居ない舞台にちょこんと座って

足をバタバタ。。。

連れ戻しに行こうかと思っていると

IMG_7136.jpg

またスタスタと戻ってきました。

もしや。。。

目立ちたがり屋さん

IMG_7086.jpg
自分の出番が終わると

年上のお兄ちゃん&お姉ちゃん達のダンスを

真剣なまなざしで見つめていました。

園でたくさん練習したのでしょうね。。。


保育園に通う子供達は

chiffonの事をとっても可愛がってくれているようで

娘を見かけると

chiffonちゃ~ん

とたくさん声をかけられていました。




発表会は午前中で終了しましたが、

chiffonの保育園での様子を見る事ができ

貴重な時間となりました。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ






関連記事
[ 2012/03/11 01:57 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
とっても可愛い!
chiffonちゃんとても上手に踊れていましたね!
最初の泣き顔が嘘のよう^^
そして実は目立ちたがり屋さん?という一面も見られましたし^^
とても可愛かったです♡

園での姿はなかなか見れないですもんね。
とても貴重な時間でしたね!

それにしても三脚を持って行くほど、皆さん気合い十分だったんですね。
運動会とかはやっぱり場所取り合戦が繰り広げられるんでしょうね(笑)

chiffon’s mamaさんは入園式のときはビデオカメラは持っていきますか?
カメラだけでいいものか迷い中です(^^ゞ
[ 2012/03/16 23:18 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

入園して初めての行事だったので凄く楽しみにしていたのですが
他のpapaさんmamaさんたちの気合いの入り方に驚きました(笑。

最近はchiffonより年上の子たちが
凄く可愛がってくれるようで
保育園も楽しく通えています^^。

先日お迎えに行くと男の子と仲良く手をつないで来たりして。。。
親としては慣れて嬉しい気持ちと
ちょっぴり寂しい気持ちと
複雑ですね(笑。

普段カメラ→私
ビデオカメラ→papaさん
と何となく担当が決まっていて
新しい保育園の入園式は
papaさんも出席するので
ビデオカメラ持っていくと思います^^。

ヒナちゃんも保育園すぐに慣れて
楽しく通えるといいですね☆
[ 2012/03/17 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



