娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな決断

NEC_0282.jpg
最後に出勤した日の帰り道

とってもきれいな夕焼けでした。。。





いろいろと悩みましたが

今の職場を退職することにしました。



正直なところ

仕事復帰して半年もたたずに辞めることに対して

凄く抵抗がありました。




夜7時ぎりぎりにお迎えに行く日々。

お休みの日でもchiffonを保育園に預けて仕事をしている日々。

パパさんがお休みの時は育児をお任せして

9時頃まで仕事をする日々。

1つ仕事が片づくと2つ3つと

どんどん仕事が増えていく日々。。。




そんな毎日を過ごしていてふと

家族3人で過ごす時間

がほとんどないなぁ~って思ってしまって。。。




家事・育児・仕事

どれもバランス良くこなすには

仕事のウエイトが重すぎたようです。。。





もう少しchiffonや家族との時間がとれる仕事を

探してみようと思います





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/05/12 14:33 ] 日々 | TB(1) | CM(4)
お仕事、休日もやらなきゃいけないくらい大変なんですね。
そっか。
大事な決断。
chiffon mamaさん、つよいなぁ。
たくさん悩んだと思うけど、この決断をするのってすごい勇気入りますよね。
私はいまだに答えを出せず、交互の思いの繰り返しの日々です。。。
共働き育児には、バランスはとても大切ですよね。

かぞく時間のとれる仕事、見つかるといいですね!
これからも応援してます☆

[ 2012/05/14 09:00 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆


全然強くなんてないんです。

悩んで、悩んで、悩んで。。。

ただ、自分が望む仕事をする事より

家族との時間・娘との時間を

今は大切にしたいと思いました。

『バランス』

って凄く大切ですね。。。

ivy_cafe*さんの様に

お家の事・子育ての事・お仕事

上手にこなせるように頑張ります☆
[ 2012/05/15 02:26 ] [ 編集 ]
大きな決断でしたね。
この決断を出すのにはとても勇気が入りますよね。
私も休日も仕事へ行ったり、仕事から帰ってきても、ご飯を食べてお風呂に入ったらもう息子を寝かす時間で。。息子と触れ合う時間や旦那さんとゆっくり話す時間が全然取れず。。。
もう少し家から近くて土日休みの職場は無いかな~とか思ってます。が、私は思うだけでなかなかその決断まではいけてないです。
なのでchiffon's mamaさんはすごいです。
そして、とてもとても悩んだんだろうな~と思いました。

共働きで子育て、家事って本当に大変ですよね。
でもそれを大変ではなく楽しく感じるような職場が見つかるといいですね。
応援しています。
[ 2012/05/17 09:45 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

励ましのコメントありがとうございます!!
色々悩みましたが退職という道を選択しました。。。

namiさんも休日出勤があるのですね~。
私も月に数回だったのが
ほぼ毎週出勤するようになり
お休みは日曜日だけに。。。
そんな週一日のお休みも
電話でのやり取りは必要だったので
ほぼ休みはない状態になってしまったもので。。。

私自身たくさんのことを
器用にこなせるタイプではないので
しばらくは両立できる位のお仕事を探してみようと思います^^。

namiさんも無理なさらないでくださいね☆
[ 2012/05/18 01:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【大きな決断】
最後に出勤した日の帰り道とってもきれいな夕焼けでした。。。
[2012/05/13 06:34] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



