娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お洗濯

1歳を過ぎてからいろいろとお手伝いをしてくれるようになりました。

私がやってしまったほうが非常に効率は良いのですが、

chiffonが興味を持った事はなるべくやらせて、時間がかかっても見守るようにしています。

最近はお洗濯を手伝ってくれます。

きっかけは洗濯機に洗濯物を入れている私をみて、ないないと言いながら洗濯機をのぞいていたので、

タオルを渡してあげると一生懸命洗濯機の中に入れて嬉しそうにしていたのが始まりです。

最近はタオルを入れた後、扉も閉めてくれます

毎日の事ですが、洗濯機がぐるぐる回っているのが気になるようです。

どれどれ今日のお洗濯はどんな感じかしら

IMG_4741.jpg
ココココ<あたしのお洋服ぐるぐるしてるぅ

IMG_4744.jpg
お洗濯取り出すのって結構力がいるのよねぇふぅ


ちっちゃな子供でも感謝の気持ちはきちんと伝えるようにしています

ありがとう。chiffonが手伝ってくれるとmama凄く助かるよぉ

そう言うとchiffonも満面の笑みで返してくれます。

もう言ってる事は理解しているんでしょうね。



人に言われないと行動出来ない子ではなく、自分から行動出来る子になってくれたらいいな
関連記事
[ 2011/11/09 12:09 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。。

一生懸命お手伝いしてる姿
ほほえましくて、かわいいですね♪

[ 2011/11/09 22:52 ] [ 編集 ]
はじめまして!
はじめましてmeguru*さん。

コメントありがとうございます(^0^)/

初めてコメントをいただいて凄くうれしいです!!

私も時々ブログ拝見させていただいてます☆☆

お暇なときはまた遊びに来てください。
[ 2011/11/10 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



