娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MY HOME

久しぶりに一日に2度目の更新です

IMG_8202.jpg

昨日は高崎市まで足を伸ばして

気になる2つの物件を見学に

とある住宅展示場に行ってきました。




そろそろ年齢的にも考えなくてはいけない

『My Home』

遊び心があって、生活しながら作り上げていく

そんな家づくりをしていきたいと考えています



今すぐに建てる訳ではないけれど

色々と見てから決めたい

そんな思いがあって

時間があると

気になる物件等を

ちらほら見始めているところです。




一つ目

* DomusDesign CASA *

住宅メーカーさんの中では

とても個性的です。

好みがはっきり分かれる家ですね。。。

ちなみに私は好きなタイプ

papaさんはあまり好きではないそう


2つ目

* CASA takasaki *

こちらは1級建築士さんが一から設計した建物

papaさんの好み

大きな窓とシンプルな外観は

私も好きなデザインでした。





個人的にはフレンチなお家に憧れますが

papaさんは好みではないので

きっとシンプルな外観の家に落ち着きそうな感じです





我が家の家づくりの絶対条件の一つでもある

『住設機器が施主支給が可能かどうか』

これって住宅メーカーで家を建てる場合

かなりネックになってきます。

理由は『アフターメンテナンス』の問題です。

住宅メーカーさんは断られる場合が多いですね~。

設計事務所さんの場合は意外に大丈夫だったりします。



そうすると必然的に設計事務所に依頼する事になる・・・?

いくらかかるのでしょうね。。。




身の丈にあった家づくり

ゆっくりと

気に入ったものを

見つけていきたいと思います



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2012/05/25 12:46 ] 日々 | TB(1) | CM(2)
ついにおうち計画始動ですね!
今思うと、この頃が一番楽しかったかも(笑)
素敵なおうちになりますように☆
我が家は高崎のhouse&gardenさんも好きでしたよ~
がっつりフレンチ入ってますけれど…でもしっかり作ってくれそうなところですよ^^
[ 2012/05/27 05:50 ] [ 編集 ]
☆pruneさん☆

こんばんは~^^。

まだまだ先の事なんですけどね

仕事柄商品は割と知っていることが多いのですが
実際の家の間取りを色々見ておきたくて
動き出しました(笑。

house&gardenさんのHP早速覗いてみました
がっつりフレンチですね^^。
私は好きなんですけどね~(笑。

私と主人って色々な好みが
びっくりするくらい反対なので
どうなる事やら・・・。

大きなお買い物ですからね
いつもの勢い買いはしないように
慎重に動く予定です(笑。
[ 2012/05/27 23:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【MY HOME】
久しぶりに一日に2度目の更新です昨日は高崎市まで足を伸ばして気になる2つの物件を見学にとある住宅展示場に行ってきました。
[2012/05/25 14:47] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



