娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自由な1歳児

しゃぼん玉遊びも一息つくと。。。


IMG_8327.jpg

遊びに夢中で忘れていた

鼻水に気付き

凄い顔をしながら拭き取って

IMG_8336.jpg

なぜか正座で水分補給~。

乾いた喉も潤うと

IMG_8350.jpg

私のバックから携帯を取り出し

携帯チェックを始める。。。



IMG_8354.jpg

今度は遠くに変わった木を見つけると

あ~。ましまし~っ(しましま)

と駆け寄るものの

手にしたのは木の枝(なぜ??)



『マイペースで自由気まま』


そんな言葉がぴったりな

chiffonなのです





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
[ 2012/05/30 00:09 ] 日々 | TB(1) | CM(8)
わかるわかる♪
「マイペースで自由気まま」
すごいわかります♪
うちのこももうすぐ2歳ですが、まだそんな感じ。笑。
目に入ったものに興味がわいちゃうんですよね☆

1枚目の写真の表情がたまらなくかわいいです!!
シロツメクサのかんむりもかわいいですね♪
私もつくってあげたいんだけど、作り方忘れちゃいました。笑。
[ 2012/05/30 12:24 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんにちわ^^
いつも楽しく拝見させて頂いています!

いつも可愛いchiffonちゃんと、素敵な写真に癒されています。
chiffonちゃん、いつもほんっとうに可愛い!!><
今回もお花のカンムリが可愛過ぎて思わずコメしちゃいましたw

我が家の真ん中子の娘も、ものすごーく自由人なので共感出来ますw
子供の行動や仕草って面白くって可愛いですよね^^
また遊びにきたいと思います♪


[ 2012/05/30 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
chiffonちゃん上手にシャボン玉出来てましたね!
すごいです!
あれは口で吹くのではないタイプのものですか?

そして、シロツメクサのかんむりとっても可愛いです♡
子供のころよく作りました。懐かしいです^^

「マイペースで自由気まま」よくわかります^^
ぴったりの言葉ですね♪
chiffonちゃんは「イヤイヤ」始まりましたか?
うちは最近「イヤイヤ」ばかりで食事の時が一番ひどく、毎日必ず泣いてます。。。
息子の思いも尊重しながら、私の思いも聞いてもらいたいと思うのですが、なかなか難しいです(^^;
[ 2012/05/31 00:21 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe* さん☆


娘ちゃんもそうなのですね~^^。
好奇心の塊ですね(笑
たくさんの初めてが多いので
その時その時の反応がとても面白いですね

シロツメクサの冠は
一生懸命作ったのに
あっという間にバラバラになっていました^^;

[ 2012/05/31 14:19 ] [ 編集 ]
☆yukimi さん☆

こちらこそはじめまして^^


ブログ読んでいただいてありがとうございます
コメントもいただけるなんて嬉しいです


子供ならではの面白い行動に
いつも元気をもらっています
自由すぎて困ってしまうこともしばしばですが。。。(笑


私もyukimiさんのブログ楽しく読ませていただいてます^^
また、お邪魔しますね♪
[ 2012/05/31 14:26 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

シャボン玉は電池で動くタイプのですよぉ^^
トイザラスに売っていました☆
口で吹くのは、飲んでしまいそうだったので(笑



『イヤイヤ』は
1歳半過ぎた頃から始まりましたよぉ^^;

最近ほんのちょっと落ち着きましたけれど
ちょっと前は最初に出てくる言葉が
『や~だぁ』でしたヽ(´ー`;)ノ


お店で良く見かける床に転がってイヤイヤとか。。。
しょっちゅうです(汗


食事ももスプーンとフォークで上手に食べていたのが
ある日から突然手づかみ食べるようになったり

食べたくないものをポイッって投げたり。。。
今までの倍くらい食事に時間がかかったり。。。


息子ちゃんの思いも尊重しながら、
私の思いも聞いてもらいたいと思う
気持ち凄く凄く良く分かります!!

今出来ることは
根気よく付き合う。。。でしょうかね^^
[ 2012/05/31 14:57 ] [ 編集 ]
うちもお店ですぐ寝転がります!
食べ物も投げます~
スプーンやフォークもポイッとですね・・・
ほんとに食事に時間かかるようになりました。
chiffonちゃんもなんですね~
なんかちょっとよかった。。。と思ってしまったり(^^ゞ

でもお義母さんと食べるときはそんなことはしないそうです。
親にはやっぱり甘えるのかな~なんて思ったり。。。

そうですね。根気よく付き合うですよね。
ありがとうございます^^
[ 2012/05/31 22:13 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

お店でジタバタひなくんもですか~(笑
namiさんのコメントを見て
ちょっとホッとしたりして。。。
自分なりの意思表示の仕方なのでしょうね^^。

我が家では保育園に行って集団生活を始めてから
特に激しくなった気がします
主人とも話したりするのですが
子供なりに気を使ったりしているのかな~って

わがままやりたい放題は
子供にとっても良くないと思っているので
駄目なものはダメでちゃんと教えていますが

親としては一番の味方でいてあげたいですよね

私も心に余裕がないと
感情的に怒ってしまったり
あまりにイヤイヤが酷くて
娘の前で泣いたこともあります

母親ですけど一人の人間ですもの
娘と一緒に成長していけたら。。。
そう思います^^

何年後かに
あの時は大変だったね~って
笑い話になるんでしょうね☆

お互い子育てがんばりましょうね!!


[ 2012/06/01 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【自由な1歳児】
しゃぼん玉遊びも一息つくと。。。遊びに夢中で忘れていた鼻水に気付き凄い顔をしながら拭き取ってなぜか正座で水分補給~。乾いた喉も潤うと私のバックから携帯を取り出し携帯チェ...
[2012/05/30 05:07] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



