娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リュック


久しぶりのハンドメイドです


IMG_8554.jpg


5月末に保育園で近くの公園までのプチ遠足がありました

事前のお手紙には

『リュックは買う程ではありません』

そう書かれていたので

用意していなかったのですが

なんだか急に作りたくなり

遠足前日の夜に作ってみました


急に思い立った事なので

お家にストックしてあった生地と

長さを調節するベルトの部分は

以前カメラのストラップとして使っていた物を再利用です



完成するとなんだかシンプルすぎる。。。

そこでモチーフをポケット部分につけてみました



chiffonにはちょっぴり大きめでしたが

出来立てのリュックを背負い

元気に出かけて行きました



a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/06/04 00:44 ] ハンドメイド | TB(1) | CM(8)
かわいい~♡
かわいいリュックができましたね~!
前日の晩に作ったなんて、すごいです!
ママお手製のリュックで遠足。楽しかっただろうな(*´∇`*)
[ 2012/06/04 06:20 ] [ 編集 ]
すごーい!!
前日の夜に思い立って出来ちゃうなんて
ほんと、尊敬です。

かわいい手作りのリュックで遠足
chiffonちゃんも、うれしかったでしょうね♪
[ 2012/06/04 11:27 ] [ 編集 ]
すごいすごい!すごすぎるーー!!
即席でできちゃうってすごいですねー☆
とってもかわいいし、カメラストラップを使っちゃう
アイデアも素敵!
前においてあるお花のティアラもかわいいです☆

chiffonちゃん、うれしかっただろうなぁ♪
[ 2012/06/04 12:17 ] [ 編集 ]
はじめまして、お邪魔しています(^^)
すっごいですね、ハンドメイド!こんなにかわいいもの(リュックだけじゃなくて、他のものも)、お店を探してもなかなか見つけられませんよー。しかも前日の夜にできちゃうなんて・・・尊敬です。

chiffonちゃんの自由ぶりにも、くすりと笑わせてもらっています。

またお邪魔させて頂きますね☆
[ 2012/06/04 14:48 ] [ 編集 ]
☆Mapleさん☆

急いで作ったので近くで見るのは。。。って感じです(笑

サイズも大きめなので
後から見るとどちらが背負っているのか分からないくらい^^;
来年も使えますからね(笑

遠足はあるいて行ける公園でしたが
お花を摘んだり駆け回ったり
楽しんできたみたいです^^
[ 2012/06/05 12:03 ] [ 編集 ]
☆meguru*さん☆

そんなことはないですよ~
遠足の連絡は随分前にあったので
もっと前から準備しておけば良かったとちょっと反省です(笑

行き先は私とも良く行くとても身近な公園だったのですが
お友達や先生と一緒に行くと凄く楽しかったようですよ♪
[ 2012/06/05 12:08 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

カメラストラップは前にハンドメイドしたものだったのですが
新しいストラップを買ってからは
引き出しに眠っていたので
ちょうど良いと思って。。。

前のお花も
親戚の結婚式でフラワーガールをやらせていただいた際に
頭に付けた物なんです^^
こちらも結婚式前日に即席で作りました^^;

いつも切羽詰まらないと動かない性格なもので。。。
娘には似て欲しくない所ですね(笑
[ 2012/06/05 12:15 ] [ 編集 ]
☆きりんさん☆

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

最近はすっかり娘の日々の出来事ブログになっていますが
また遊びに来て頂けると嬉しいです^^

私もきりんさんのブログ楽しく読ませて頂いてます
こちらこそまたお邪魔させていただきますね☆
[ 2012/06/05 12:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【リュック】
久しぶりのハンドメイドです5月末に保育園で近くの公園までのプチ遠足がありました事前のお手紙には『リュックは買う程ではありません』そう書かれていたので用意していなかったの...
[2012/06/07 14:31] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



