娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い年月を経て。。。

将来、女の子が生まれたら

遊ばせてあげたいから絶対に捨てないで

そう母に伝えて大切にしまっておいた

『シルバニアファミリー』



前回実家に帰った時

chiffonのおもちゃ一式を忘れてしまったので

何十年もの年月を経て

箱から出してみました

と言っても、小さい小物が多いので

遊べそうな大きめの物を少しだけ。。。

IMG_8491.jpg


一番気に入ったのが

乳母車とクマの赤ちゃん

ちゃんとお布団掛けてあげたり

お散歩させたりして楽しんでいました


IMG_8478.jpg

シルバニアファミリーで初めて発売されたお店屋さん『森のベーカリー』

豪快に乳母車で入店しようとしたり。。。

屋根についていた看板は壊されちゃいそうなので

早急に取り外しました


IMG_8495.jpg




小学生の頃

何かプレゼントしてくれると両親に言われると

必ずシルバニアファミリーというくらい

大好きだったおもちゃ

今もおもちゃ屋さんに行くと

シルバニアファミリーを目にしますが

初期のデザインがやっぱりいいなぁと思ってしまいます




自分が大切に遊んできたおもちゃを

今度は娘が夢中になって遊んでくれているって

なんだかとっても嬉しいことですね




まだまだ遊び方が豪快で

いつ壊されてもおかしくない感じだったので

1年後?2年後?3年後?

もう少し大きくなってからの方が良いのかもしれません




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ







関連記事
[ 2012/06/12 02:39 ] 日々 | TB(1) | CM(6)
大事にしてきたものを子供に引き継げるって素敵ですよね♪

シルバニア、私は子供の頃遊ばなかったのですが、ほのんに
少し買ってあげたところ、やっぱり喜んでごっこ遊びをして
いました☆
小さいパーツが多いので、まだ遊べるものはすくないけど、
その分長く楽しめるってことですよね♪

それにしても、立派なセットですね。
chiffonちゃん、よかったね☆
[ 2012/06/12 12:14 ] [ 編集 ]
自分が遊んでいたおもちゃで子ども達が遊んで楽しむって素敵ですね☆
それに立派なセットですね~!
うちには義妹が買ってくれたセットがあるけど、まだガレージにしまったままなので
今度の長女の誕生日に出してあげようと思っています。
でも小さなものが多いので、やっぱり出すものとしまっておくもの、分けたほうがいいですよね( *^艸^)

[ 2012/06/12 17:57 ] [ 編集 ]
自分が遊んでいたオモチャで子供が遊ぶって私も夢です~。
chiffonちゃん真剣ですね^^

立派なセットですね~。
私もこんな大きなお家が欲しかったです~(笑)
[ 2012/06/13 00:46 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

女の子で良かったぁ~と思っています(笑

すごく大切に遊んでいたおもちゃだったので
娘にも大切にして欲しです

ミニチュアですが
暖炉やランプシャンデリアなど
豆電球が内蔵されていて
ちゃんと光る様になっているので
結構リアルなんですよ♪♪
[ 2012/06/13 11:54 ] [ 編集 ]
☆Mapleさん☆

そうなんですよね~。
今だに口に何か入れたりするので
小さいものはもう少し成長してからのほうがよさそうです^^

Mapleさんの娘ちゃんもきっと喜ぶでしょうね♪
今から楽しみですね^^
[ 2012/06/13 11:58 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

当時は家の中で遊ぶ時は
必ずシルバニアファミリーというくらい
大好きだったので

娘にも大切に遊んでもらえたら良いなと思っています

『寒くなっちゃった』と言って
窓を閉めているのを見たときは
思わず笑ってしまいました^^

[ 2012/06/13 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【長い年月を経て。。。】
将来、女の子が生まれたら遊ばせてあげたいから絶対に捨てないでそう母に伝えて大切にしまっておいた『シルバニアファミリー』前回実家に帰った時chiffonのおもちゃ一式を忘れてしま
[2012/06/12 13:59] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



