娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成長のキロク

先日2歳になったchiffon

ブログを始めたのが1歳4ヶ月の頃なので

成長のキロクを少し残してみようと思います

(写真多めです)


012-crop.jpg
平成22年6月22日

午前2時34分

何とも覚えやすい数字の並び。


元気な泣き声を聞いて、生まれた喜びと

母親になったんだぁ~と実感した瞬間でした




chiffonが生まれてきたとき

自分の想像をはるかに超えており

今でも笑い話になるほど。。。




illust-sanpo2.jpg


陣痛室で様子を見に来た看護士さんに

『まだまだよぉ~。破水したら早いと思うけど』

そう言われた直後、突然『パンッ』

と風船が割れるような感覚

その途端激痛が。。。。

それから急いで隣の部屋の分娩台に何とか乗って

『とにかく、いきんじゃって!!』

看護士さんに言われるまま

いきむこと一回。。。

chiffon誕生です



『こんな出産もあるんだね~』

『感動している暇がなかったね~』

と看護師さんや先生と笑ってしまったくらい

とにかく安産でした

なんとも親孝行な娘です



DVC00094.jpg
最初の1ヶ月は

明け方2時頃から6時頃まで

おむつを替えても

おっぱいをあげても

泣きやまない。。。



母親になるってなんて大変なんだろうと

思った時期でもありました


114.jpg
その後は

今までがウソだったかの様に

よく飲んで・眠って・笑って

本当に『手間がかからない』

赤ちゃんでした



IMG_0183_NEW.jpg
とにかく

『よだれ』たっぷりちゃんだったので

出かける時の必需品といえば

ガーゼ・スタイ3~4枚




IMG_1255.jpg
寝返り・お座りはすんなりこなしましたが。。。

ハイハイより先につかまり立ち&伝い歩きを完璧にマスター。

その後もお世辞にも上手とは言えないハイハイが続き

上達することの無いまま。。。



044.jpg
『歩く

という新たな移動手段を発見した

chiffonなのでした



306.jpg

公園に初めて遊びに行くと

茶色い土と草のチクチクが怖いと

大号泣した小心者さん



IMG_3546_20120625150946.jpg
派手に転んでも泣かない我慢強さも持っているけれど

すぐ抱っこぉとすり寄って来る

甘えんぼさんでもあります



もう2歳。

まだまだ2歳。


母親歴2年のmamaだけど

ゆったり・のんびり

一緒に成長していけたらと思っています




最後まで読んでいただいてありがとうございました




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/06/25 17:28 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



