娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちっちゃなドーナツ

お買い物に出かけると

chiffonに好きなおやつをひとつだけ

選んでもらうようにしています

いつもなら

大好きなラムネを選ぶのに

今回はなぜか水だけで出来るというドーナツをチョイス




IMG_9366.jpg
粉と水をまぜまぜして

生地をドーナツ型にはめると

出来上がりという

ねんど遊びの様なドーナツ作りは

大人の私も以外に面白いものでした


IMG_9369.jpg
ちいさなパティシエさんには

トッピングをお願いしたのですが。。。



IMG_9375.jpg
ついちゃったよぉ~

なんて言いながら

いつの間にか

すっかり味見担当に。。。



IMG_9383.jpg

ついには待ちきれなくなって

ドーナツまでパクリ



IMG_9386.jpg
私:『今食べちゃった

chiffon:ううん



手と口にいっぱいチョコレートをつけて

口をモグモグさせながら

食べていないアピールする姿を見て



ウソは良くないけれど

今日は気付かなかった事に。。。

そんな気持ちになったひとときでした




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/06/27 00:49 ] 日々 | TB(1) | CM(2)
こんばんは。

可愛いパティシエちゃんですねぇ♡
やっぱり待ちきれなくなっちゃいますよね^^

「ねるねるね~るね」わかります?とかありましたよね^^
水と粉を混ぜて作るお菓子。
そんな感じですか?
買い物に行った時見つけられたらうちも作ってみようかな~^^
[ 2012/06/27 23:39 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

こんばんは♪
「ねるねるね~るね」知ってますよぉ~^^
懐かしいですね(笑
混ぜるスプーンや水をすくうカップ(かなり小さい!!)などなど
本当にお水だけあればできちゃうお菓子です☆

娘は自分でできることが凄くうれしい時期なので
楽しそうでした^^

手軽にできてしまうので
ひなくんと一緒に作ってみるものいいですね~☆
[ 2012/06/28 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【ちっちゃなドーナツ】
お買い物に出かけるとchiffonに好きなおやつをひとつだけ選んでもらうようにしていますいつもなら大好きなラムネを選ぶのに今回はなぜか水だけで出来るというドーナツをチョイス粉と
[2012/06/27 14:22] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



