娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コドモのせかい

公園での出来事。。。

IMG_9393.jpg
滑り台へと向かう階段を

一段一段と上がっていくchiffonに

『おいで』

そう言って手を差し伸べてくれた男の子

IMG_9399.jpg
別の場所では

一人で登れない高さの台に

後ろから足を支えて登らせてくれたり。。。



公園で初めて会った子でしたが

男の子のさりげない優しさに

なんだかほっこり

いいですね。こういうの。。。





IMG_9431_20120628230415.jpg
四葉のクローバーを探す男の子のすぐ後ろで

なんとなく探している風なchiffon

ちなみにこちらも初対面






『一緒に遊ぼう!!』

『お友達になろう!!』

そう言った言葉は

コドモのせかいには

必要ないのかもしれませんね。。。





a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2012/06/28 23:08 ] 日々 | TB(1) | CM(4)
はじめましておののきなこと申します。
こどもの世界って純粋なルールがあっていいですよね。
こまっていたら助ける。いっしょにあそぶ。
もどりたい世界です。
[ 2012/06/30 02:33 ] [ 編集 ]
たしかに。。。
コドモにはそういった言葉は不要なのかもしれないですね。

それにしてもいい子ですね~
助けてくれるなんて優しい~♥

でもコドモたちにとってはそれは当たり前なんでしょうね。
すぐ周りの目を気にして動いてしまう自分が恥ずかしいです・・・
 
コドモたちには今のまま純粋に大きくなってもらいたい。
そう思ってしまいました^^
[ 2012/06/30 22:52 ] [ 編集 ]
☆おののきなこさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

こういう純粋な気持ちって
いつまでも忘れないで欲しいなぁ~って思ってしまいますね。

もう少し大きくなった時
今度は娘が手を差し伸べてあげられる子に
なってくれることを願います☆
[ 2012/07/01 01:59 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

ほんとうですね^^

私も初対面の人がいたら
『何て話しかけようかな?』とか
『相手はどう思うかな?』なんて
頭で考えてから行動するようになっている気がします。。。


男の子のような行動が
自然にとれるような子に
成長して行ってくれるといいな。。。なんて思ったり^^

[ 2012/07/01 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【コドモのせかい】
公園での出来事。。。滑り台へと向かう階段を一段一段と上がっていくchiffonに『おいで』そう言って手を差し伸べてくれた男の子別の場所では一人で登れない高さの台に後ろから足を支
[2012/06/29 09:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



