娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

nani IRO&nani IRO?

IMG_9671.jpg

chiffonに浴衣を作ろうと

生地屋さんへ。。。


私が生地を選ぶときは

あらかじめ『これっ』って決めて行かずに

お店の中をグルグル回って

その時の気分や

なんとなく気になった生地を選ぶことが多いです




さて今回グルグル回った結果。。。

浴衣用の生地ではなく


naniIROの生地と

naniIRO風な生地に。。。



どちらにしようかお店でしばらく迷ってしまい

SALE期間でお安く買えるという事で

両方購入することに。。。



さてどちらの生地で作ろうかな







a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/07/10 14:23 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
どちらも♪
Ciffonちゃんの雰囲気にあってますねー
ママが作ってくれたら喜んで着てくれるでしょう~(*≧∀≦*)

私は最近ミシンと言えば雑巾縫ったくらい( ;∀;)
なかなか時間がとれず悲しいです

三女が赤ちゃんの時は夜中の2時までカタカタやってましたが、アラフォー世代となると寝ないとすぐ体調崩します…(>_<)


できあがり楽しみにしてますね
ブログも毎日楽しみに読んでますよー♪(*≧∀≦*)
[ 2012/07/11 08:51 ] [ 編集 ]
☆うらさくあきたらさん☆

ブログ読んでいただいてありがとうございます!!

去年は震災もあって
夏祭りというイベントには参加しなかったのですが
今年は保育園での夏祭りや
近くのお祭りはいきたいなぁと思って
作ることにしました^^

ハンドメイドは出来上がるまで一気に作ってしまいたいタイプなので
よく考えて始めないと
気づいたら外が明るくなってる!?
なんてことも。。。
そんな翌日はダメダメな一日ですよ~(笑

子育ては体力いりますからね^^
私もブログまたおじゃまします☆☆
[ 2012/07/11 10:35 ] [ 編集 ]
naniIRO風っていううのがおもしろいですね^^
確かに「風」ですね^^

私が今まで行っていた布屋さんはnaniIROの生地を置いていなかったので
ネットでしか買えなかったんですが、
この前新しいお店に入ってみたら、naniIROの生地が置いてあるのを偶然発見できたんです^^
肌触りなんかも確認できてよかったです。

それにしても浴衣を作れてしまうんですね!
やっぱりchiffon'smamaさんすごいです!!
可愛い浴衣ができあがりそうですね。
楽しみにしています^^
[ 2012/07/14 01:07 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

お返事遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!

そうなんです『naniIRO風』なので
お値段もリーズナブルでした(笑

ネットは遠くても購入できるメリットがありますが
現物を手にできないところがネックですよね~
私もよくネットでお買いものしますけれど
お店で見たものをお手頃な価格で購入するのが目的です(笑

浴衣作りは高校生以来なので
上手くできるといいのですが。。。
完成したらまたUPしたいと思います^^
[ 2012/07/17 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



