娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっしょ座る?


いつも一緒のメェーメェーさん

食事の時は下で待っていてもらうのですが

昨日の夜は

いっしょ座る

そう言って椅子をはんぶんこして座っていました

IMG_9679.jpg

あのぉ~、メーメーごふぁん食べる

とか

あのぉ~、メーメーごふぁんおいしいね

などなど。。。

一緒お食事の時間を楽しんでいました




いつもならモゾモゾモゾモゾ。。。

とにかく落ち着きなくご飯を食べるので

どうしたものかと頭を悩ませていたのですが

メェーメェーと一緒に座ると

モゾモゾするとすぐに落ちてしまうので

落ち着いて食事が出来ました。



モゾモゾ問題はこんなにも簡単に解決するなんて。。。



食事中は汚れるからと

chiffonが触らないところに置いていたのですが

親のエゴですね。

汚れたら洗濯機でガランゴロン洗えば良いですしね

(干しているところを見つかると号泣されますけど。。。


これからはメェーメェーも一緒に

食事の時間を楽しみたいと思います




a200-13_20111128012242.png

   子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/07/11 09:48 ] 日々 | TB(1) | CM(2)
メェーメェーと一緒だとchiffonちゃんもゆっくりご飯を食べれたんですね^^
メェーメェーちゃんの力すごいですね^^

うちもちっともじっとせず、立ったり座ったりと落ち着きないんです・・
シマジロウの妹のハナちゃんのぬいぐるみが大好きなので、うちも真似してみようかな~
夜寝るときはハナちゃんをポンポンと寝かせてから自分も寝ようとはしてるので、ご飯のときもやってみようかと思います^^
うちも落ち着いて食べてくれるといいです~
[ 2012/07/14 01:23 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆


娘の落ち着きのなさは尋常ではなくて
いつも動いていて私もイライラしていたので
メェーメェーは神のような存在です(笑


ひなくんも大好きなハナちゃんのぬいぐるみと一緒なら
変わるかもしれませんね^^
しまじろうではなくハナちゃんてところが
男の子ですね~^^。
ポンポンしてあげるなんてかわいらしい(*´∇`*)
[ 2012/07/17 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【いっしょ座る?】
いつも一緒のメェーメェーさん食事の時は下で待っていてもらうのですが昨日の夜はいっしょ座るそう言って椅子をはんぶんこして座っていましたあのぉ~、メーメーごふぁん食べるとか...
[2012/07/12 14:18] まとめwoネタ速neo
プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



