娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2歳の記念

久しぶりの更新です

この数日、空いた時間はすべて

ハンドメイドに費やし

しばらくブログから遠ざかっていました




マタニティの撮影をお願いして以来

すっかり我が家の恒例行事となっている

chiffonの『Birthday記念撮影』

今年も保坂さほさんに撮影をしていただきました



スタジオにはたくさんの小物があって

どれもとてもかわいいのですが

『mamaの手作り』の小物も一緒に撮ってもらいたい

という訳で

ハンドメイドした物たち。。。



IMG_9699.jpg
昨年も作ったBirthdayケーキ

飾っておいた去年のケーキを再利用です

ベースはそのまま生かして

今年はガラッと雰囲気を変えてかわいらしくしてみましたく



IMG_9704.jpg
今年はお洋服にも挑戦

チュチュとキャミソールワンピ



こちらありえないことに

持っていくのを忘れてしまいました。。。

こんな大きな忘れ物は

初めてかもしれません。。。



気づいたのは駐車場に着いて

さて行こうかと荷物を見たときでした





あまりのショックにしばらく放心状態。。。






せっかく作ったので

自宅にて記録撮影だけでも



サイズを調整して

来年着れるかな


皆様もお忘れ物にはご注意を。。。




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
[ 2012/07/17 15:53 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(5)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 17:41 ] [ 編集 ]
すっごくかわいいBirthdayCake☆
手作りできちゃうなんてすごいなぁ。。

そしてそして!
chiffon's mamaさんのプロフ写真を見て、いつも
思っていたのですが、やっぱりさほさん写真ですよね!
実はうちも、兄の保育園卒園記念の写真をさほさんに
お願いしたんです♪

それにしても・・。
あの力作のかわいすぎるキャミチュチュを忘れちゃった
のはショックすぎますね。。涙。。。

でも、ママカメラで素敵に撮ってもらって、いい思い出に
なったかな☆

写真、できあがりが楽しみですね!
[ 2012/07/18 00:24 ] [ 編集 ]
☆ivy_cafe*さん☆

ケーキはほぼ工作です(笑
針と糸はフェルトで作ったマカロンぐらいで
他は両面テープとグルーガンで作ってあります
ベースのケーキも100円ショップで買ってきたboxを使っています^^

プロフ写真さほさんに撮っていただいたものです!!
ivy_cafe*さんの保育園卒園記念写真も
過去記事で読ませていただきました☆☆
とても素敵なお写真ですよね!!
『卒園記念』と言うのが凄く良いアイディアだなぁ~って♪♪

我が家ではさほさんの写真と人柄に惚れ込んで(笑
毎年撮って頂いているんです^^

キャミ&チュチュは本当にショックすぎで。。。。
いつか何かで着れたらと思っています(´▽`*)
[ 2012/07/18 01:59 ] [ 編集 ]
すっごく可愛いですね!!!
こんな可愛いの作れちゃうんですね!
すごいです~><

チュチュは以前記事にあったものですよね?
チュチュとキャミワンピ・・残念でしたねぇ><
私はこの前息子で出かけた時に息子の靴を忘れました・・・
目的地に到着し、さぁ!と思ったら靴がないことに気づき・・・
慌てて近くに買えるお店は無いかと探しました><
忘れ物注意ですよね~

保坂さほさん、素敵な写真を撮る方ですよね^^
mamaさんのプロフィールの写真も保坂さほさんですか?
いつも素敵だな~と思っていたのですが。

写真のできあがりが楽しみですね♪
[ 2012/07/20 00:19 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆


そうです!!以前記事にしたものです^^
毎年前日にほぼ徹夜でいろいろ作っていたので
今年は計画的に。。。と前もって作っていたのに。。。
あんなに大きなしかもリビングに準備していたのにぃ。。。


でもでも今考えると、あまりにドジすぎる自分に
思い出すとちょっと可笑しくなってしまいます

namiさんも靴忘れてしまったんですね^^;
すぐに見つかりましたか??

ちなみに私、靴の忘れ物は日常茶飯事ですよぉ☆
なのでストックを車に常駐させています(笑


さほさんのお写真は凄く素敵ですよね~^^
プロフィールの写真は1歳記念に撮っていただいたものなんです♪
遠方からはるばる来られる方も多いみたいですよ

データが届くのを今か今かと待っています(*´∀`*)
[ 2012/07/20 01:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



