娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おしごと

IMG_9482.jpg
探していたお仕事の条件。。。


*時間が決まった時間に退社できること(PM5:00or5:30)

*自宅から近いこと

*お休みがきちんと取れること

*できれば希望の職種(建築関係)であること。。。



5月から探しつづけてやっと新しい職場が決まりました



希望の条件が全て叶えばBestですが

私が選択したのは残念ながら建築関係の仕事ではありません。。。

それでも自宅から近くて

お休みがきちんと取れて

残業はほぼ無いという仕事を選んだことは

Betterな選択をしたと思っています




chiffonが通う保育園は

自宅と新しい職場の中間くらいにあるので

朝一緒に家を出る事が出来ます



20日から心機一転

頑張ってみようと思います




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/07/18 01:45 ] 日々 | TB(0) | CM(8)
新しいお仕事が見つかて良かったですね
梅雨も明けて暑い日が始まりますが、
新生活頑張って下さいね(*´∀`*)
[ 2012/07/18 07:45 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

こんばんは~^^

やっとやっと決まりました
娘のほうは保育園にもすっかり慣れて
休みの日も行きたいと言っているくらいなので
安心していますが

覚えることがたくさんありそうなので
しばらくあたふたしそうですが
頑張ります^^


[ 2012/07/19 00:36 ] [ 編集 ]
頑張ってください♪
新しい第一歩ですね!
新しい生活頑張ってくださいね^^
[ 2012/07/19 19:23 ] [ 編集 ]
お仕事決まったのですね。
よかったですね~!
建築関係のお仕事でないのが少し残念かもしれませんが
それでもchiffonちゃんのことや家のことを考えればの良い選択ですよね。

chiffonちゃんは保育園は慣れたようですか?

新しい生活が始まりますね!
頑張ってくださいね!
応援しています^^
[ 2012/07/20 00:05 ] [ 編集 ]
☆ゆったり*のんびり nene*さん☆

ありがとうございます!!
また早起きな毎日がやってきます(笑

私が今できることを
頑張っていこうと思います(*´∀`*)
[ 2012/07/20 00:43 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

お仕事やっと決まりました☆☆
前職は車で1時間かけて通っていたので
15分位で通勤できる新しい職場は本当に助かります^^
すぐにお迎えにいけますからね^^

いずれは建築関係の仕事をしたいと思っていますが
今は娘との時間も大切にしたいので。。。


娘は保育園はすっかり慣れましたよ~。
私からばいばい!!って声をかけないと
さっさと部屋に入って行ってしまいます^^;
さっぱりしすぎで寂しいですよ(笑


ひなくんは元気に通えていますか??

お互いワーキングママとして頑張りましょうね♪♪
[ 2012/07/20 00:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
初出勤はどうでしたか?
お疲れ様です。

前の職場は車で1時間もかかっていたのですね!
それはなかなか大変でしたね・・
15分はありがたいですね^^
やっぱり子供、家族との時間は大切ですよね。
私もそう思います。


chiffonちゃん保育園慣れたのですね^^
すごい!1人で入っていちゃうんですね!
うちは義母が送り迎えを毎日してくれているのですが、
義母のときはバイバイと1人で行くそうです。
平日休みのときに私が送りに行くとまだ泣きます(´`;
なので用事が無い日は保育園を休ませたりしてます。少しでも一緒にいたいな~と思いまして。
(保育園でお友達と遊ぶ方がいいのかな~とも思うのですが(^^;)

はい!頑張りましょうね☆
[ 2012/07/22 00:28 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

そうなんです!!
朝は凄く混む道だったので
いつもの倍時間がかかり
結局通勤時間が1時間ほどかかっていたので
今度は凄く楽です

初出勤は緊張しすぎで
すごく疲れてしまい
娘と一緒に8時30分に寝ちゃいました(笑

覚えることが山ほどあるので
しばらく大変そうですが
頑張ってみようと思います^^
[ 2012/07/23 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



