娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車に揺られて。。。

初めて電車に乗って

隣町までちょっとお出掛け。。。

IMG_9862.jpg
電車が来るあいだ

ホームにあった点字ブロックに興味深々

ひたすらカニ歩きで行ったり来たりして楽しんでいました

そういえば普段はほとんど車移動なので

点字ブロックもchiffonにとっては

初めての黄色い道なんだなぁ~なんて思ったり。。。



IMG_9812.jpg
田舎のローカル線なので

さほど乗車していた人もちらほら。。。

早速靴を脱いで

動く外の景色を満喫しました

IMG_9819.jpg
着いた先は

そうですお祭りに行ってきました

11時位に着いたのですが

屋台も準備中だったり

町の中がなんとなく静かな感じ。。。

昼間から山車が町を練り歩いていると思っていた私。。。

『あれれっ??』

と屋台のおじさんに聞いてみると

山車は1時からだよ~!!とのコト。。。

やっちゃいました




幸い大きな広場では

いろいろな屋台があったので

特大かき氷と焼きそばを食べながら

山車が出る時間まで待つことができたので

よかった。よかった。


IMG_9822.jpg
お祭りの様子その①


IMG_9823.jpg
お祭りの様子その②


以上



papaさんがお仕事だったので

二人で出掛けたお祭りですが

電車から降りて

すぐに抱っこちゃんになったchiffon

一眼と10kg以上ある娘をひたすら抱っこすること数時間。。。

山車を見ている時も

初めての山車と笛や太鼓の音に

ビックリしてしまったのか

私からほとんど離れてくれず

唯一撮れた写真2枚。。。

山車ほとんど写ってないですね。。。







ところで

肝心な『浴衣』はどうなったかというと。。。



私:『chiffon、お祭り行くからこれ着てみる??』

chiffon:『やだよぉ~』

私:『・・・・。』



そんな感じで今回は普段着でのお祭り見物となりました

まだいくつかお祭りがあるので

一度くらい着てくれたらいいのですが。。。




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ





関連記事
[ 2012/07/25 01:32 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
はじめまして♪
とってもかわいい 素敵なブログですねヽ(*^ω^*)ノ

Chiffonちゃんの後ろ姿の写真が 特にステキ♪

娘ちゃんとカメラを抱えてだと 大変でしたね 
私の二の腕は そこら辺の 男の人より たくましくって お恥ずかしいです( *^皿^)
また お邪魔させていただきます♪

[ 2012/07/26 13:36 ] [ 編集 ]
こんばんは^^

chiffonちゃん浴衣着てくれなかったんですね~残念!
でも今日のお洋服もとても可愛いですよ^^
次に期待してます☆

そしてmamaさんお疲れ様でした。
うちも初めての場所など行くと、パパさんではなく私に抱っこなことが多いので・・
なかなか重いですよね;
「あ、chiffonちゃんもだった。よかった」と思ってしまいました(^^;
すみません(^^ゞ
初めての場所なんかはやっぱり不安になるからですかね~
私が人見知りなので、息子も似ちゃったのかな~とか心配になるときあるんですが。。。
[ 2012/07/27 01:11 ] [ 編集 ]
☆SAKURAMOONさん☆

初めまして!!
コメントありがとうございます^^

私も体力&力には自信があるほうなのですが
さすがに長時間の抱っことカメラ両方は結構堪えました^^;

またいつでも遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔させていただきます!!
[ 2012/07/27 23:46 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

こんばんは~☆
今回は浴衣完全拒否でしたが
お祭りに行って浴衣を着ている子達を見たせいか
chiffonも着る~!!って言っていたので
今度は来てくれるかも。。。です^^

常日頃すぐに抱っこちゃんになるので
体力と力には自信があったのですが
さすがに長時間は腕に堪えました(笑

知らない人がたくさんで
ちょっと驚いたのかも知れませんね^^

ひなくんも抱っこちゃんなんですね~。
普段仕事で一緒にいられない分
mama頑張っちゃいますよね☆

[ 2012/07/27 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



