娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ト~コ トコ トンッ

またまたお祭りに。。。

今回はお家からすぐのお祭りに出掛けてきました

前回行ったお祭りで

浴衣や甚平姿の子供ちゃんたちを見たからでしょうか

chiffonも浴衣着てくれました



嬉しかったので写真多めです


IMG_9874.jpg
着いてすぐに

アイシュクリームさん食べたい

とかき氷を一人で完食

あっ、一口だけ味見させてくれました



IMG_9898.jpg
たくさん屋台が出ていたので

『何が食べたい  焼きそば  たこ焼き

そんな私の問いかけに

お肉しゃん食べたい

と唐揚げの屋台に駆け寄って行ったchiffon

この写真を撮った直後

手を滑らせてせっかくの唐揚げさんを

すべて落としてしまうというハプニングも




IMG_9892.jpg
この日はとても気温が高く

夕方から出掛けたのですが

それでも暑くて暑くて。。。



冷たいペットボトルでクールダウン

私の顔や首も

冷やしてくれました

IMG_9885.jpg
迫力のある踊りに

固まってしまったchiffon

お隣で見ていたおばあちゃまが拍手をすると

一緒にパチパチと手をたたいてみたり。。。



IMG_9904.jpg
ピンボケですけど。。。

音楽に合わせて楽しそうに踊っていました



IMG_9920.jpg
帰り道に見つけたお面の屋台

『アンパンマン』ではなくて

『メロンパンナちゃん』が欲しかったみたい。。。




IMG_9921.jpg
帰り道。。。

太鼓の音が耳に残ったのでしょうね

ト~コ トコ トンッ

何度も言いながら後ろを振り返り

名残惜しそうにしていました。



8月はお祭り好きなpapaさんも

お休みが取れそうなので

家族みんなでいきたいな~



最後まで読んでいただいてありがとうございます




                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/07/31 01:40 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
こんにちは
お久しぶりです~なかなかコメできずで><。
chiffonちゃん浴衣姿も可愛い~メロメロ*
フォトスタジオのお写真もとっても可愛いですね~!
うちもフォトスタジオで写真撮ってきて親バカMAXです...笑
自分の子どもは何しても可愛いですよね~♪
[ 2012/08/01 15:42 ] [ 編集 ]
chiffonちゃん浴衣着てくれたんですね^^
とっても可愛いです!!!
頭のお花も可愛いですね^^
眉間にしわよせながらかき氷を吸っている姿がまた可愛いです^^

この日はchiffonちゃんとmamaさんの2人だったのですね。
次は家族みんなで更に楽しんでくださいね^^
[ 2012/08/02 00:23 ] [ 編集 ]
女の子は飾り甲斐があってイイですね~♥
ふわふわな帯に、髪飾り☆彡
chiffonちゃんの可愛さもさらにUPですね(*゚∀゚*)♥
お祭りしっかり楽しめた様ですね♪

我が家もお祭り大好きなので毎年甚平さんを買っていますが
所詮男の子、飾るのにも限界があります(涙

chiffonちゃんの様なフワフワな女の子憧れます(*´▽`*)
[ 2012/08/02 06:48 ] [ 編集 ]
☆sariiさん☆

お久しぶりです!!
今子育て大変な時にコメントありがとうございます!!

私こそちょくちょくおじゃまさせていただいているのに
コメントせずにごめんなさい。。。


浴衣はせっかく作ったので
一度くらいは。。。と思っていたので
『着てみる!!』って言ってくれた時には
やったぁ~!!って一人で喜んでしまいました(笑。


sariiさんもPhotoスタジオでお写真撮られたのですね~☆
プロの方に撮ってもらえるのって
なかなかないので
凄くいい記念になりますよね^^

何より自分が撮るより
表情が生き生きしている気がします♪♪

そうそう自分の子供は何をしてもかわいいです(笑
私もやっぱり親バカですヽ(*´∀`)ノ

[ 2012/08/02 23:51 ] [ 編集 ]
☆namiさん☆

浴衣来てくれましたよ~(笑

思いのほか大きく作ってしまって
サイズ合わせに一苦労しましたけど。。。

かき氷はよほど気に入ったのか
もう一度食べたい!!と大騒ぎされちゃいました^^;

主人は土日はほとんど仕事なので
なかなか一緒に行けないのが残念です。。。

今週末は家族みんなで行けそうなので楽しみです!!
[ 2012/08/03 00:02 ] [ 編集 ]
☆sumiko*さん☆

こんばんは~♪♪

コメントありがとうございます!!

兵児帯はピンクが売り切れでローズ系を選んでみたのですが
思いのほかワイン色でちょっと微妙でした。。。

男の子の甚平もいいですよね~(*^ω^*)ノ
浴衣は暑いみたいで
終始汗たっぷりかいてました(笑


写真は女の子らしいですが
性格は男の子に負けないくらいやんちゃな娘です(笑

フワフワどころかフラフラとすぐにどこかに行ってしまって
親としては目が離せないです(笑

[ 2012/08/03 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



