娘Chiffonの成長やカメラ・インテリア・ハンドメイドのことを綴っています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

念願叶って

またお祭り

そんな声が聞こえてきそうですが

今回はchiffonの願いをかなえるべく

家族みんなでお祭りを満喫してきました

行先はpapaさんが生まれた潮来まで。。。


IMG_9940.jpg
トントコ太鼓の音が聞こえると

早速見に行きたいと猛烈アピール

親戚の家の目の前に

山車が戻ってくるので

家の中から良く見えるのですが

あえて暑い外で見物してきました


すっかり祭り好きになったようです





IMG_9953_20120809141613.jpg
夕方少し涼しくなってから

義兄ファミリーも一緒に

屋台の立ち並ぶ通りまで行ってみることに。。。



10ヶ月の姪っ子ちゃんと並んでみると

chiffon凄く大きくなったなぁ~と

ファインダー越しにしみじみしたりして。。。



IMG_9955.jpg

前回はお金を払っている間に

すくってしまって

写真に残せなかった一枚

そういえば私が子供の頃って

スーパーボールすくいなんてあったかなぁ

金魚とかヨーヨーだった気がします。。。




IMG_9975.jpg

各町内に山車があって

一同が大集結するので

駅前の通りは凄い人・人・人




IMG_9979.jpg
papaさんに肩車してもらって

『トコトコトン』を満喫中

肩車は迷子対策にはお勧めですね




IMG_0044.jpg
メロンパンナちゃんは今回も見つかりませんでした。。。

アンパンマンではなくって

ドキンちゃんを選ぶあたり

chiffonらしい

お面のほうが大きくて

片目ずつ覗いてキャッキャしてました

IMG_0053_20120809141613.jpg
2歳の頃から結婚する前まで

papaさんもこの山車を引っ張っていたそう

お祭りの格好ちょっと見てみたかった気もします

途中たくさんのお祭り仲間と会えて

papaさんも楽しそうでした



IMG_0052_20120809141613.jpg
たっぷり汗もかいたので

通りの酒屋さんで水分補給~。

ジュースといえば

『QOO(リンゴ味)』

を必ずおねだりされます




IMG_0055_20120809141613.jpg

また来年

家族みんなで行こうね




最後まで読んでくださってありがとうございました





                a200-13_20111128012242.png
                               
   
                子育てスタイルのランキングに参加中♪   ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
[ 2012/08/09 14:24 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

chiffon mama

Author:chiffon mama
☆訪問ありがとうございます☆

2010年6月に誕生した
娘Chiffonの日々の成長や
・カメラ
・インテリア
・ハンドメイド などなど
私の好きなコトを
綴っていこうと思います。

気軽にコメントいただけると
とても嬉しいです♪♪


このblogに掲載しております
写真等の転載・転用は
ご遠慮願います。



